たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

【断捨離】パーソナルカラー診断のときに頂いたリップ【案外ドンピシャではない】

パーソナルカラー診断のときに頂いたリップ

断捨離しました。

f:id:miniroom:20190811115032j:plain

 

 

miniroom.hatenablog.com

 

パーソナルカラー診断で頂いたリップアイテムだから、さぞかしどれもドンピシャカラーかと思いきや、使えるお色は1つしかありませんでした…。

 

しかもしれも「普通に似合ってるな…」くらいで、「顔の底上げ」までには至らなかったのです。

 

私がローズすぎるものが苦手だったりして、やや複雑なパーソナルカラーだからかもしれません。

私のパーソナルカラーの複雑さを現したパーソナルデザイン診断のレポはこちら。

finala.net

 

とはいえ、「私のセンスがおかしいだけで、実は全部ドンピシャカラーなんじゃ…」という気持ちで、しばらく持ち続けてしまいました。

 

でもよく考えて。

 

ドンピシャカラーなら、褒められてるし、褒められたらうれしくて、底見えするほど使ってるはずなんです!

 

底見えは、褒められの深度。

 

そういうわけで、若干自分を疑いつつも、なくなく断捨離しました。

 

お願い。

 

こういう「パーソナルカラー〇〇さんドンピシャパレット」は

マジでドンピシャにしてください…!

 

「スプリングのその色のほうが逆に似合うんじゃ?」とかいうトラップはこりごりなんです…!

 

って複雑なカラーの私が悪いか。

そういうときは、全部試して、2個3個買うしかないよね。

 

奥が深いね。パーソナルカラー。

 

楽天ルームです。購入品のレビューや注目してるアイテムなど。

room.rakuten.co.jp