たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

【断捨離】チップって、肌を削る感じがして怖い

チップ(名もなき)断捨離しました。

f:id:miniroom:20190115185623j:plain

 

メイクは道具、の言説を信じて、頑張ってブラシやチップを使うようにしてきたのですが、

ブラシの良さはわかります。

でもチップ!!

 

ムラなく付くわけでもないし、なんか肌が…

肌が削れる感じがして怖いんです!!

 

目頭など、ごく狭い場所に「スッ」を入れるのはいいですが、

二重まぶたの幅など、わりと広範囲にチップを滑らせるのは

お肌の角質を削ぐ感じがして私はとても怖かったです…。

 

皆様はそんなことないですか?

 

私はチップを使いこなせる自信がないので、

これからは大人しくブラシだけを使おうと決意。

断捨離に至りました。

 

デールとなら仲良くできたかもしれないな…。

 

つまんねーこと言ってないで、メイク道具キレイに扱え。

ごめんなさい。

 

ちなみに、チップが鼻の黒いほうで、デールが鼻の赤いほうです。

 

楽天ルームです。購入品のレビューや注目してるアイテムなど。

 

room.rakuten.co.jp