たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

【ミニマリスト】色が少ないって気持ちいい【カッター】

ミニマリスト生活って色々あると思うのですが

そのうちのひとつが

色の数を減らすこと。

 

私、ハンガーの色を白で統一してから

すっかり色をそろえることにハマってしまいました。

 

item.rakuten.co.jp

 

そうすると細かい小物も、白で揃えたくなってきました。

私もともとすごく神経質なのです…。

 

今まで10年近く使っていたのは、黄色いカッターでした。

よくあるやつですね。

 

 

でもそれがすごく嫌になりまして。

 

いやそもそも10年が嫌って話なんですけれど。

 

今回は、もうちゃんとこだわって買うぞ、と心に決めました。

 

とは言え、カッターにこだわりはありません。

なので、色だけこだわりました。

 

ズバリ白。

白のカッターが欲しかったのです。

 

でもカッターって結構種類ありますよね。

 

私、こういう決断がとても苦手なので難儀しました。

 

でも黄色いカッターへの鈍い気持ちは釣り積もるばかりで

ニブルヘイムになりかけです。

 

そしてついに購入したのがこちら。

 

f:id:miniroom:20201230010850j:plain

 

通販ですと、パントリーとか送料とか大変だったので、

普通にお店で購入しました。

 

でも見て。この白! シンプルさ!

 

すっかり私はご機嫌になりました。

 

やっぱり、ミニマリストはこうでなくちゃね。

 

これからもどんどん小物を白に塗り替えてゆく所存です。

 

カッターひとつで幸せになれるのだから、

こんなにコスパがいいことはありませんし

逆に気に入らない小物って本当にエネルギーを奪うなあと思いました。

 

お気に入りに囲まれていない方。

ミニマリスト生活を始めてみたいけれど腰が重い方。

ぜひ小物から変えてみてください。

 

気持ち良さにはまれば、最後までやり遂げられますよ。

 

気持ちよくないことなんて、人間できないですものね。

まずは気持ち良さを知る。

 

これが大事ではないでしょうか。

 

カッターひとつで大げさな。

 

でも本当ですよ。

 

楽天ルームです。購入品などをレビューしています。

room.rakuten.co.jp

 

モッピーでポイ活始めました

pc.moppy.jp