たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

【ミニマリスト】白が好きなんじゃないんだ。色がないのが好きなんだ【好きな色自体はピンク】

白いカッターに気を良くして、白いはさみも買いました。

f:id:miniroom:20201230010858j:plain

 

f:id:miniroom:20201230010909j:plain

f:id:miniroom:20201230010904j:plain

2個入りでミニマリストっぽくないのが難点ですが、

送料無料で使いやすそうで白なのがこちらだったので、

もうひとつは台所用にすることで手を打ちました。

 

でも本当嬉しい気持ちになる。

見て見て。

カッターと並べると世界観が可愛い。

 

f:id:miniroom:20201230010853j:plain

 

でも、ここまでくるのに、一応葛藤はあったのです。

 

私は好きな色はピンクや水色ですし、

極彩色が大好きなんです。

 

だから、インテリアには何回も失敗しました。

 

イチゴのカーテンだけ買ってみたりして。部屋から浮かせたりして。

 

なんでだろう。好きなのに、上手くいかないんだろう。

 

家具は色だけではなく素材や形があります。

そりゃセンスが必要です。

 

私はセンスのなさから好きをあきらめないといけないのだろうかと絶望しました。

 

でもmawaのハンガーを中心に、白で洗濯物周りの小物をそろえたとき

私はもうひとつの自分の好みに気づきました。

 

item.rakuten.co.jp

 

白が好きとかじゃない。

 

色がない状態が大好きだ。

 

そこから私の迷いはなくなりました。

 

好きな色は無尽蔵です。

そのたび家具や小物に振り回されていたら、精神が持ちません。

 

でも「色がないのが好き」ならどうでしょうか。

 

考えることはごくシンプルなのです。

 

さすがミニマリストが愛する方法は、削ぎ落された思想に行きつきますね。

 

私はこれからも、色がない世界で気をよくしていこうと思います。

 

ヴェルサイユ宮殿に住めるセンスとお金を手に入れるその日まで。

 

(極端だし、急な夢をブチ込むな)

 

 

 

楽天ルームです。購入品などをレビューしています。

room.rakuten.co.jp

 

モッピーでポイ活始めました

pc.moppy.jp