たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

食後スクワットに挫折した私が、成功した方法。足首痩せスクワット

食後スクワットは、やろうと思いつつ5年以上やれなかった。

美容家の藤田千春さんがテキストでオススメされてるのを見て、絶対必要だと感じながらも、どうしても真似できなかったんです。

 

ameblo.jp

 

自分の体質を知るたび、

食後の血糖値を下げること・まめな運動が大切とわかりつつも、

どうも重い腰が上がらない。

 

スクワットは万能がゆえに

どこに効いてるかわかりづらくて、その万能さがあだになり

かえって続かなかったのだ。

 

でも、食後スクワットは、絶対絶対大事だと思っていた。

そこで見つけたのが、こちらの足首痩せスクワット。

 

足首は痩せるのがとてもとても難しい箇所です。

それが痩せるだなんて!


足首痩せスクワットを知ってからというもの、

以前とはくらべものにならないくらい

食後スクワットを実践できるようになりました。

 

スクワットが全身に効く、というのが、私がこまめにスクワットをできなかった原因なのですが、

足首痩せ、というとても具体的な目標ができたことで

やる気が熱を帯びました。

 

そのうえ、足首が痩せなくても、スクワット自体は万能ですからね。

 

万能×エッジの立った効果

 

え。足首痩せスクワット、最強じゃないですか…?


ながら運動は本当に難しいです。

パーソナルジムよりはるかに難しい。

 

でも、自分にとっての最強のエクササイズを見つけたら、

その難易度は大きく下がります。

 

皆様もぜひ、自分にとっての”最強エクササイズ”見つけてください。

 

 

ほぐしに欠かせない赤棒も一緒にどうぞ。

f:id:miniroom:20201220101552j:plain

 

item.rakuten.co.jp

 

 

 

 

楽天ルームです。購入品などをレビューしています。

コレクションにわかりやすくまとめておりますので良かったら見てくださるとうれしいです!

 

room.rakuten.co.jp

 

ofuse始めました。

 

ofuse.me

 

モッピーでポイ活始めました。レストラン予約やebook購入時に利用しています。

 

pc.moppy.jp

 

リーベイツ経由でアイハーブの買い物をすると、ポイントがもらえます。

 

www.rebates.jp

 

アイハーブではサイナスリンスとマグネシウムオイルスプレーと食用オイルを愛用しています。

 

 

iherb.co

 

ソエルで一日1時間~3時間運動しています。

 

soelu.com