たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

食欲の原因は空腹だけではない

空腹のとき、観察をしていて気づいたことがある。

 

f:id:miniroom:20210110193552p:plain

 

寒かったり。

疲れてたり。

さみしかったり。

くやしかったり。

 

そういったことがあると

「食べたい」という気持ちになるのだ。

 

おそらく、このマイナスの感情を帳消しにしたくなるのだろう。

 

寒かったらお湯を飲む。

疲れていたら横になる。

さみしかったら瞑想する。

くやしかったら深呼吸する。

 

食べる以外の解決策を見つけるのが

「我慢」しないダイエットの秘訣ではないか。

 

それでも食べたかったら食べたらいいと思う。

 

私は我慢は絶対よくないと思うので。

 

かといって、対策しないのは違う。

 

我慢はしない。でも対策はする。

 

これでQOLもスタイルもアップすると信じている。

 

楽天ルームです。購入品のレビューや注目してるアイテムなど。

room.rakuten.co.jp

 

 

 

 

モッピーでポイ活始めました

pc.moppy.jp