たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

【着画】オピュ(アピュ) ウォーターライトティント RD03 甘酸っぱいローズ【形がキレイに見える色】

オピュ(アピュ) ウォーターライトティント RD03 

f:id:miniroom:20210117153221j:plain

f:id:miniroom:20210117153225j:plain

f:id:miniroom:20210117153217j:plain

 

f:id:miniroom:20210117153231j:plain

 

item.rakuten.co.jp

 

これまたひなちゃん5しゃいさんが紹介されていたので購入しました。

 

www.youtube.com

 

08:20あたりで解説されています。

キャンディードールのモーブピーチを先に塗って、ウォーターライトティントを重ねます。

その後、口の端とM字部分に、キャンメイク リップティントマット テラコッタレッドを入れるのがひなちゃん流です。

解説を聞いてると真似したくなっちゃうよね! これこそがひなちゃん機序だ!

 

item.rakuten.co.jp

 

item.rakuten.co.jp

 

怒涛のひなちゃん買いをしていた時期があるのです。

プチプラが多いので、お財布へのダメージが少なく、楽しくコスメまみれの日々を過ごすことができました。

感謝。


これまた、塗り心地とツヤ感が素晴らしかった!

唇の光が入るとテンション上がる!

 

そして唇力のアップとでも言いましょうか、形がキレイに見えるところもトキメキポイント。

そもそも唇の形が全然良くないので、写真ではあまり伝わらないと思いますが

自分比で唇の形が整って見えるんですよ。

 

ただ…これまた色が合わずでした…。

フォーマルな場ならギリギリ使ってもいいかなあ、くらいの色合い。

唇の形は整えど、顔が可愛くなる色ではなかった…。

 

PCイエベ夏 PDフェミニンナチュラルには、もっと軽い色が良さそうです。

 

次はこのあたりを試してみたいなって思いました。

 

RD01 恋に落ちるローズ

RD02 夢うつつモモ

PK01 さくらの遅刻

CR01 未熟なグレープフルーツ

CR02 切ないアプリコット

CR04 春雨にぬれた花びら

 

それにしても、やはりコスメのネーミングはたまりませんな。

女は美しい物語を顔に纏いたい生き物なのだろうか。

違うか。美しい物語の具現化が、自分でありたいのよね。

 

楽天ルームです。購入品のレビューや注目してるアイテムなど。

room.rakuten.co.jp

 

 

 

 

モッピーでポイ活始めました

pc.moppy.jp