たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

理論に痺れ、感性に酔え! あやんぬさん『似合わせ力を磨く100のレッスン』

あやんぬさんの『似合わせ力を磨く100のレッスン』拝読しました!

f:id:miniroom:20211122184106j:plain

books.rakuten.co.jp

 

読んでいて、私が一番感動したのが、情報の浸透力の高さ!!

 

メイクに関してオギャーな赤子レベルな私から見て、

めちゃくちゃ高度なことが書いてあるのに、スッと頭に入ってくるんです。

自分のものわかりがよくなったんじゃないかと錯覚してしまうレベルです。

ええ錯覚です。ものわかり悪いままです。

この本が素晴らしいだけです。

 

尚且つ実際売られている商品の紹介があるので

浸透した情報を即実践できる!!! 浸透だけで終わらない!

手取り足取りとはこのことです。

キレイへのロープウェイみたいな感じ。もう自動でシャーッとキレイにたどり着ける。

 

あやんぬさんの知性とホスピタリティだからこそできることだと思いました。

こんな文章書ける人になりたかった…!!!

 

あとね、読んでて胸が躍るんですよ。

本文もオールカラーで美しいです。

メイクしたい~! って気持ちになる。

 

私は本来、楽しい気持ちにさせてくれるものに懐疑的なんですよ。

一時の気持ち良さって何にもならない。

だから楽しいだけのものって、私はオススメしません。

 

でも情報の精度が高くて、しかも楽しいなら、

これ以上最高のことってないよね!!!!

 

cotenラジオもそういうカテゴリ。

 

miniroom.hatenablog.com

 

 

美容に関する情報って、

理論すぎてもつまんなくなっちゃうし、

感覚すぎても使えなくてガッカリしちゃう。

 

『似合わせ力を磨く100のレッスン』は、両方をばっちりこなしてくれるメイクの教本です!

あやんぬさんの理論に痺れ、感性に酔ってください!

 

こちらの本、個人的に何回も読むことをおすすめします。

実践→本で確認、を繰り返すと、めっちゃ美容上手になるんじゃないかな!

赤子が何言ってんだって感じですが。

『似合わせ力を磨く100のレッスン』片手に頑張ります。