たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

【PCブルベ夏】冬用 綿100 パジャマ戦争 2021~暖かくてグッドルッキング~【PDフェミニンナチュラル】

さて冬用綿100%パジャマを購入しようとして失敗した私。

そこで気づきます。

楽天で「綿100% 冬用」で検索したんですよ。

それじゃ片手落ちだったのです。

正しい検索はこう!

「綿100% 冬用 厚手」

厚手というワードこそが必要あったのです…!

 

クソ~教えておいてくれよ!

 

そういうわけで、「綿100% 冬用 厚手」の検索でひっかかった候補のパジャマたちがこちら。

美点と迷った点を挙げていきます!

 

まずレビュー多さが目を惹くこちら。

 

item.rakuten.co.jp

 

お値段もお手頃であたたそうで、いきなりの本命です。

でも微妙にデザインが好かんのよ…。色んな種類があるのですが、どれもがみんなちょっとずつ惜しいんだ…。

いや十二分に今っぽいのですが! 前回買ったパジャマがおしゃれかつ自分にドンピシャすぎたよ。あんなドンピシャ知ってしまったせいで贅沢になってしまった。デザイングルメだよ。ダサいくせに生意気だよねぇ。

PCブルベ夏 PDフェミニンナチュラルとしては、アニマルフレンズかな…? 絶妙にテンション上がらないんだけれど、決して決して悪くない。

 

お次はこれ。

 

item.rakuten.co.jp

 

それなりにダサいですが、許せるダサさ。

ザ・パジャマながら、ポップで可愛さがあります。

何よりお安い!

期間限定10%オフも熱い!

そもそもファッション、まして誰にもみられないとなると、これでいいんじゃないかという気がします。

しかしネル起毛がアトピーにどう作用するか…ちょっと博打をはらんでます。

 

お次はこちら。

 

item.rakuten.co.jp

 

グンゼ様のアウトレットや!!!

グンゼといえば肌着の王様。

それでアウトレットって、機能命の自分としては、買うしかないんじゃないかと思うわけです。

私パジャマでお仕事なので、きっと縫製なんかも優秀なグンゼはパフォーマンスの点で言っても大正解な気がします。

しかしダサい。

一個前のがギリフォローできるダサさなら、こちらは純正のダサさ。言い訳がきかん。おばあちゃんすぎるんよ。おかんが買ってきがちなカーテン感もある。

大手メーカー品のアウトレットにここまでケチをつけるなんて。私はいよいよファッショングルメになってしまったのか。

昔の私ならノータイムでグンゼだったのに。

 

自分のデザイングルメを認めたくない気持ちを抱きつつ、見つけたのがこちら。

 

item.rakuten.co.jp

 

可愛くてメマイ。

これ欲しい! 欲しいよ!!

無名のブランドの割にはお高いけれど、いいよ!  京プランショップって何? って感じだけれど、今覚えたから問題ないよ!

やっぱPCPDともに大納得のパジャマに出会ったことは大きすぎた。もう目が贅沢になっちもうてる。

 

でも問題があるんよ。

お届けに7日間〜14日間かかるんよ。

うそだろ…この宅配戦国時代に…一週間以上…。

 

ペラペラパジャマで過ごして、届く前に風邪ひいたらどうする!? それこそバカじゃない!? デザインに気を取られて風邪を引くなんてさあ!! おしゃれは我慢とかいうけれど、虚弱なんだからそこは我慢しちゃダメなんだよ! 全方位に迷惑がかかっちまう! けど…買うなら間違いなく今。

ここから先、より寒くなって厚手のパジャマが必要になってくる。四の五の言わずグンゼ一択になってしまう。

こいつを買いたいなら今しかない!

それまでは薄手のあいつで凌ぐ!

 

薄手のあいつ。

item.rakuten.co.jp

 

私は痛切な決意のもと、このラブリーパジャームをポチ。

薄手のパジャマに身を包み、気温に戦々恐々としながら厚手パジャマの到来を待ちました。いきなりの冬将軍が来たら俺は負けちまう。真冬の中、おれたちの熱い戦いの火蓋は切っておとされた…! ラブリーパジャームが届くのが先か。冬将軍が跋扈するのが先か…!!!

 

そしてきっちり1週間後に届きました。ラブリーパジャーム。f:id:miniroom:20211217190327j:image

 

ぎゃーーー!!!

想像どおりのラブリーパジャーム! 手に入ったことにより保有効果バイアスも入って、もうすでに大好きなんですけど!

やっぱこれにしてよかったヨォー!!!

 

白地にパキッとした紺のハートは、PDファッショナブル要素皆無で、PCウィンター要素が薄い私には少し合わないのですが、ちょっとかすれたデザインがやわらかさを出してくれて助けられています。

くすみピンクがPCブルベ夏にばっちりな色なので、ありがたいです。

全体的なデザインとしてはPDキュートガーリッシュ感が強めなので、バチンと私に似合うわけではありません。でも、私はPDキュートガーリッシュが4番めにくるので、そこまで大ハズシ感もなし。

厚手なので、PD的にほっこりしすぎて合わないのですが、それは厚手を選んだ以上しょうがないと言えます。

好みで選んだので、PDドンピシャじゃないのは折り込み済みなので充分満足です!

 

あたたかさは、文句なし。

もっこもこにぶ厚くて、防寒任せておくんなまし! ってのを全身で感じられます!

トップスに至っては、今だとぶ厚すぎるかな…って思うレベルです!

着る毛布とか着る人は、ちょっと気を付けないといけないかもしれません。袖通らないかも。

でもこれ、対冬将軍には絶対絶対絶対いいぞ!!

パンツはもう本当に最&高。着倒す。

 

私はおしゃれに飢えてたんだなーというのがわかる今回のお買い物でした。グンゼ買わないとか意外すぎる。

 

誰にも見せなくても、お気に入りのデザインのパジャマはテンションが上がります。

このパジャマ好きじゃないんだよなーという気持ちで過ごす時間は案外パフォーマンス面での損をしているかもしれません。パジャマがお邪魔。なんつってな。

 

次回は、お値段がお求めやすくて、高機能なヒツコスさんオススメのこちらのパジャマも買い足します。

売切れてて諦めていたの…!

 

item.rakuten.co.jp

 

VENEXもいつか。

 

item.rakuten.co.jp