たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

ひなちゃん5しゃいさん機序入門編! ピンク系涙袋の作り方で欲しいものを手に入れる喜びを知る!

またもひなちゃん5しゃいさんメイクについてです。

今回は涙袋の作り方!

ひなちゃん機序がつまりつつも、涙袋のみなので、手軽に始められるのが大変魅力です。

今回はピンク系の涙袋の作り方をレポします。

大人が涙袋…? と思われるかもしれませんが、私中顔面が長いからね。涙袋何としても欲しいんです。

www.youtube.com

 

45秒くらいから始まります。

 

こちらの動画を見て購入したアイテムです。

 

ひなちゃん5しゃいさん激推しアイテム

スウィーツスウィーツ スパークリング アイグロス 04 スモーキーピンク

f:id:miniroom:20201217075120j:plain

item.rakuten.co.jp

 

ピンクのマット系のアイシャドウ

ひなちゃん5しゃいさんはクリオ プロアイパレット 01 シンプリーピンクを購入されていたので、私もそちらを購入。

f:id:miniroom:20211219014345j:plain

 

item.rakuten.co.jp

 

セザンヌ 描くふたえアイライナー

f:id:miniroom:20211219014551j:plain

item.rakuten.co.jp

 

こういう「お顔変えまっせ!」系はわくわくしますね。

 

ちなみにブルベ夏さんはKATE ダブルラインエキスパートのほうがいいかもしれません。

f:id:miniroom:20211219014603j:plain

item.rakuten.co.jp

 

さて道具をそろえましたら、レッツメイク!

涙袋メイク前には、フェイスパウダーでサラッサラにしておくのが大事だそうです。

 

f:id:miniroom:20211219021453j:plain



 

動画見ただけじゃ手順が呑み込めなかったので、自分用にメモしてからメイクします。

不器用か。

 

いやーーひなちゃん5しゃいさんメイク全般に言えることがですが。

やっぱ楽しいの!!

メイクしてる~!

欲しいもの手に入れてる~!

っていう充実感がある!

 

大人がやるとしたら、涙袋の影は最低限にすることにだけ気を付けたら良さそうです。

直近でメイク習いにいったときも、ちょっと涙袋の影を入れられたので、大人もちょっと入れるのはアリなんだと思います。

 

で、なんでこんなひなちゃん5しゃいさんが好きって、ひなちゃん5しゃいさんメイクをしていると、メイクが上手くなるんですよ…!

案外ここまで線入れていいんだな~とか。

濃い色もぼかせば怖くないな~とか。

欲しい顔の要素があるときの手に入れ方も楽しい。

 

一時、毎日6時間ほどひなちゃん5しゃいさんメイクをしていたのですが、メイクがなんたるかをアラフォーにして知りました。

 

ただメイクを繰り返して知ったことなのですが

・私の目の構造上、濃いシャドウもしっかり転写する

・プチプラでシャドウを重ねるメイクはやはり肌負担が大きかった

このことからひなちゃん5しゃいさんメイクはもうしなくなっています。

それでもメイクの楽しさを教えてくださったのはひなちゃん5しゃいさんですし、この頃のメイクの学びは本当に大きかったです。

今動画見てもわくわくしかないのだ…! きっと一生好き。

 

次回は、オレンジの涙袋についても書きます。

 

楽天ルームです。購入品などをレビューしています。

room.rakuten.co.jp

 

 

 

モッピーでポイ活始めました

pc.moppy.jp

 

iherb.co

 

soelu.com