たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

ハイスペック美顔器 ディレイア ゼル 購入前にやったこと10選 無料編

ハイスペック美顔器 ディレイア ゼルを買うにあたって、ゼルを使うのにふさわしい自分になろうと思いました。

 

finala.net

 

何その心意気。

ハイスペ美顔器 ゼルの恩恵を、全力で受け取りたいじゃないか…!

そのためには、やるべきこと、あるんじゃないの? サボッてる美容あるよね? と思いまして。

 

あるんだよね~!

 

そういうわけで、ゼル購入前に再スタートさせた美容たちです。

 

・舌回し

何かあるたび、挑戦するのが舌回し。

この記事でもやると表明しておりますが、さらに数を増やしました。

 

miniroom.hatenablog.com

 

簡単で無料という低コストながら、定着が難しい美容習慣NO1じゃないかと思うのですが、ゼルがやってくる! と思うと、やる気が違いました。

 

・舌を正しい位置に置く

これまた挫折し倒してる習慣です。

とにかくつらくて続かないんですが、虚弱体質だと、舌を持ち上げるのが辛い傾向があるそうで、納得です。舌だけ強靭なんてことはないんよ。

でもほら。ゼルがやってくるから。だるだるの舌でゼルやっても、恩恵半減かもしれないし。そんなの悲しすぎる。そういうわけで、人生イチ、舌の位置に気を付けています。

 

・脚を組まないようにする

やはり美しい顔は、全身のゆがみを予防することから。

とはいえ、この癖がまた本当に手ごわい。何度も挑戦しては挫折しています。

でも今回の私は一味違う。ゼルを購入したんだ! 意地でも直すぞ…!

とはいえ、根性論では直らないことも知っています。そんな中、見つけたのがこちらの動画で紹介されています、脚を組みたくなったら、片脚を10センチ~15センチの台に置くという方法。

www.youtube.com

1:54から解説があります。

 

これが驚くほど効果があったんです!!

 

無理なく癖が直せるので、本当に助かりました。私は踏み台昇降用の台を使いましたが、読まなくなった雑誌などでもいいと思います。

 

私が購入した台は売り切れていたのですが、この台が高さがぴったりでした。

item.rakuten.co.jp

 

・口の中ほぐし

皆さま、スキンケアにマッサージに顔トレ、外側のケアはたっくさんされてると思うんですよ。でも口の中までケアされてますか? なかなかそこまでされてる方は少ないのではないでしょうか。

偉そうに語ってますが、ヒツコスさんに教えて頂くまでは、私も口の中は手つかずでした。

口の中に親指を入れて、頬をほぐすマッサージは、お風呂や洗面所でやらなければならないので、なかなか面倒ではありますが、いざやってみると気持ちいいのです!

口の中は手つかずな分、伸びしろがあると感じました。

頭のいい人が言っていたのですが、偏差値60を61にするより、50を55にするほうが簡単らしいのです。

つまり、口の中をケアすることは、偏差値5アップを容易にするのではないかと思いました。

大好きなフェイスポインターとの合わせ技にも良さそうです。

外側ケアと内側の両輪で、美容偏差値爆上げしちゃいましょう。

 

finala.net

 

item.rakuten.co.jp

 

 

余談ですが、偏差値50を51にするのも、別に全然簡単じゃないな、って内心思っていました。

 

f:id:miniroom:20211226154946p:plain

 

・舌のマッサージ

合う味ダイエットで教えて頂いたのですが、舌をマッサージすると、全身にもいいらしんですね。体ってふしぎだ。

f:id:miniroom:20211226152303j:plain

 

miniroom.hatenablog.com

 

無料だし、時間もかからないのですが、これまた面倒でねえ…。ぜんっぜん習慣にならなかったのですが、このたび続けることにいたしました。

顔の中ほぐしと合わせてやると、信じられないくらいスッキリ。きっとこれはいいに違いない!

だったら続けろよ、って感じなのですが、ゼル購入くらいの大型イベントがないとやれないんだよ…っ! これ系は…っ!

 

・天女ストレッチ

ゆきのさんのストレッチを朝イチで必ずやるようにしました。やり方はゆきのさんのインスタを見てください。

 

https://www.instagram.com/yukino_sasame_backstage/?hl=ja

 

習慣にすると、しないと気持ち悪くなっちゃう。どうして今まで何でもない日に取り入れることができなかったのか。

 

・白湯を飲む

 

アーユルヴェーダを実践していることから、白湯はずっと続けています。

もう電気ケトルでいっちゃってますが、それでも体調がとてもいいです。

 

f:id:miniroom:20211226152757j:plain

books.rakuten.co.jp

 

・顔ダンスの強化

顔ダンスで顔を若くして、ゼルでさらに若返ったら素敵すぎる、という短絡的な欲望です。でも美容は欲が大事。眼輪筋と頬と目の下を強化しようと思います。

本もありますが、YouTubeで無料でやれます。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

books.rakuten.co.jp

 

・呼吸を止めない

アトピー、副腎疲労、下半身太り、声質に不満がある…あらゆる不定愁訴を抱える人って、だいたい呼吸が下手なんですよ。

自分を観察してると、しょっちゅう呼吸止めてる。

止めた方が体を動かしやすくなってしまっているんですよね。

でも、筋トレ中も、呼吸止めないで、って言われますよね。

本来、パフォーマンスアップしたかったら呼吸は止めるべきじゃないんでしょうね。呼吸した状態で動けるようにしたほうがいいと感じていました。

これが結構手ごわい癖で、すぐ挫折していたのですが、今回はゼルが味方です。ゼルでの肌質アップ効果、ボディライン整備効果を最大限狙うためにも、呼吸は絶対改善したい。

呼吸は改善しておいて損はないので、オススメです。

 

・お尻歩き

これも良いとわかりつつ、定着しない度NO1です。(NO1めちゃある)

顔を眺めれば眺めるほど、左右差が気になるわけですが、顔の左右差は骨盤から整えないといけないらしいんですね。

なので、本気で取り組むことにしました。これまたやると気持ちいいんですよねえ…。すきあらばやめようとしてしまいますが、ゼルのために頑張ろう。

 

・口ゴボ対策

ゼルってほら、顔をキレイにするアイテムじゃないですか。

だったら自分のマックス叩きだしたくなっちゃって。

これを機に、顔の気になる部分にアプローチしたい、という意欲がムクムクわいて口ゴボ対策について調べるようになったんです。

口ゴボって、手術なしで治るものなのかって思って、あえて調べてなかったんですよ。

でもゼル買っちゃったから…。少しでもいい状態でゼル使いたい。気になるならこれを機にやっちゃえ、と思った次第です。

 

www.youtube.com

 

シンプルに気持ちいいので、続けてみます。

 

・あいうべ体操

かの有名なあいうべ体操。

顔に百害をもたらす口呼吸を改善してくれる、無料で手間なしでできる愛しい技術。

なのに続けられないという点では、舌回しの親友と言えます。

ゼルを使うのだから、口周りを放置するわけにはいかない、というわけで、あいうべ体操も頑張ることにしました。

mirai-iryou.com

 

 

ゼルの購入をきっかけに、美容習慣の見直しができました。改めて、無料でできてその上効果も素晴らしい、って知識を放置しすぎてました。

ゼルが届くまでに、美しくなる習慣を当たり前にしておきたいと思います。

脱・無料の持ち腐れ。

 

ゼルと一緒に使う予定のギアたち

 

item.rakuten.co.jp

 

item.rakuten.co.jp


 

item.rakuten.co.jp


 

item.rakuten.co.jp

 

item.rakuten.co.jp

 

item.rakuten.co.jp