たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

新車ことハイスペック美顔器 ディレイア ゼルを買って気づいたこと

ハイスペック美顔器 ディレイア ゼルを購入するにあたって自分の支出を見直したのですが、その際気づいたことがあります。

 

f:id:miniroom:20211226134231j:plain

 

finala.net

 

隙あらば、3000円〜7500円の散財をしたがる…!


3000円〜7500円の散財できるものを、時間あると探してるんですよ…。いるものを探すっていうより、3000円~7500円で、ほどよく満足感を得て、気持ちよくなろうとしている…。


私こんなに無駄遣い好きだったのか…と愕然。

 

そして3000円~7500円って、気持ち良さに払える金額だと思ってるんですけれど、結構大金だし…。

本当に必要なものを買うときは、3000円~7500円でも「お高い」って思うくせに、お金を使って気持ちよくなりたいときには、パッと使っちゃってるんですよ…。

 

矛盾してない…!?

必要なものにこそ、3000円~7500円使うべきだし、気持ちいいだけに3000円~7500円は高いよ!

 

そんなにお高いものを買っているつもりはなかったのですが、こういう油断があったことに気づけました。そりゃあんまりたまらないはずだよ…。

老後資金の額も増やしたいので、このすきあらば3000円~7500円使おうとする癖を、2021年で断ち切ろうと思います。

 

自分にとって、本当に欲しいものを購入しようとすると、学びがたくさんあると学びました。

欲しいものだけ買わなきゃね。

 

ゼルと一緒に使う予定のギアたち

 

item.rakuten.co.jp

 

 

item.rakuten.co.jp


 

item.rakuten.co.jp

item.rakuten.co.jp

 

item.rakuten.co.jp