たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

【マニアック美顔道】ファンデーションを乗せるのが下手な細胞【キメの配列ブス?】

この記事でも書いたのだけれど。

 

miniroom.hatenablog.com

miniroom.hatenablog.com

 

SBLのマスクと、Cアップセラムがめちゃくちゃいいんだよね…!

f:id:miniroom:20220202172845j:plain

 

hinocosmetics.shop-pro.jp

hinocosmetics.shop-pro.jp

 

で。

 

この冬は、本気の乾燥肌対策に乗り出そうか、と!

 

もーめっちゃ今更なんだけれどね。

 

ヒノコさんは、SBLはシートマスク! Cアップは重ね塗り!

と書いてくださってるじゃないですか。

 

でもでもでも…っ!

 

コストがかかりすぎるのよ。

お値段も手間も。

 

あ、いやいやヒノコスメさんは、お値段以上のお品というのはわかりますっ!

 

ただただシンプルに、パフォーマンスはおいておいて、お値段として、高くなるのがつらく…。

 

なかなか重ね塗りとシートマスクに乗り出せなかったのです。

 

でもさ。

私、化粧崩れやばいのよ。

ファンデーションしなくていい肌、じゃないの。

ファンデーションが下手くそな肌、なの。

 

ファンデーションつけたほうがお肌のアラが目立っちゃうの!

 

細胞がブスなのかな、って思ってたんだけれどさ。

あとキメの配列がブスとか。

 

シンプルに化粧崩れする人は、乾燥肌なんだってさ…っ!!

 

あっちゃー。

アトピーとか、赤みとか、肌色がようわからん、とか、他の要素ありすぎて見落としてた。

 

あと、高機能日焼け止めたちが素晴らしすぎて、あんま考えなくても良かったというのもあるんよ。

 

item.rakuten.co.jp

item.rakuten.co.jp

 

これらをつけたら、お肌を褒めて頂けるのです。

 

でも気づいちゃったし、取り組みたくなっちゃった。

乾燥肌を脱したいっ!!!

どっか諦めてたんよ。

わたしの乾燥がどうにかなるわけない、ってね。

 

めっちゃ指摘はされるのよ。乾燥に気をつけてください、って。化粧水重ね付けしてください、って。

指導もされる。メイク前とか、化粧水ハンドプレス入れ込んでくださいね、みたいなやつ。化粧のりが変わります、つきでさ。

 

けど、そんなことでどうにかなると思ってんのか、って正直思ってた。

乾燥肌っていうか! アトピーなんよ!

化粧水ハンドプレス入れ込みで解決するなら皮膚科いらんやろ、って。

もう説明もめんどくさいので、はいーって返事だけして、アドバイス全部スルーしてたの!

そしてそれは、馬鹿にしてるからじゃない。自分の肌への諦めからきている。

アトピーによる乾燥がどうにかなるわけない、って、ふかーい、諦め。

見るからにアトピー肌じゃなくなった、ってだけで大躍進で、それ以上はなんともならんよ、って。

それ以上求めるなんて発想がなかったよ。

 

でも、SBLパックの凄さで目覚めた。

解決できるかもしれんやん。

解決できるなら…したいやん!!!

 

というわけで、この秋冬は、毎日のSBLパック、Cアップセラムの重ね付け、始めます!

 

40年近い乾燥肌。

ほんまに普通肌になれるのか。

乞うご期待。

わたしは死ぬほど乞うご期待している。

 

 

 

楽天ルームです。購入品などをレビューしています。

room.rakuten.co.jp