たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

【アイハーブ11月購入品】体にいいもの色々【小学生くらい体が軽くなるマグネシウムオイル】

アイハーブ11月購入品です。

 

まずはマグネシウム色々です!

マグネシウムは経皮摂取が一番いいとのことで、色々購入してみました。

 

大本命

ピュアマグネシウムオイル

f:id:miniroom:20220202192035j:plain

https://jp.iherb.com/pr/life-flo-pure-magnesium-oil-spray-8-fl-oz-237-ml/33840


これ、めちゃくちゃ癖強とのうわさだったのですが、癖強アイテムって大好き!

わくわくで使いました。

本当に癖強です。

マグネシウムが足りてないとピリピリするらしいのですが、マジでピリピリします。痛いレベル。

でも、そのぶん、体感は抜群。これを塗って寝ると翌朝の体の軽さがすごいんです!

信じられないくらい軽い。小学生ってこういう感じじゃない? とか思っちゃうレベル。別に小学生の頃から私疲れてたけれど。一般的な小学生の体の軽さをアラフォーで体感できちゃうんだからすごい。

小学生オイルと呼びたい。

 

でもやっぱピリピリは不快だからね。気持ちが落ち込んでる日は使えないです。気持ち的にイケイケの日は使えます。お肌が荒れるとかはありませんでした。

 

刺激があまりお好きでない方は、塗ったあと少したってからお風呂に入っちゃうという使い方も良いそうです。体につけたオイルがお風呂に流れるので、ムダもありません。考えた人賢いですね。

 

スプレーがちょっと固いのが難点です。ウィラードくらいシュッシュ出て欲しいのですが、なかなかそうもいきません。

私はたっぷり使いたいので、使い終わったケイシーの容器に入れかえて使っています。

バンバン出て私個人は使いやすくなりました。

f:id:miniroom:20220202193608j:plain

ケイシーのオイルの容器に、ピュアマグネシウムオイルを入れた状態です。

 

私個人は気に入っていますが、挫折する方も多いとのことで、全員にはオススメできないかも。私はリピします。

ナイアシンフラッシュがお好きな方は楽しめるんじゃないでしょうか。

 

miniroom.hatenablog.com

 

 

マグネシウムローション

f:id:miniroom:20220202192505j:plain

https://jp.iherb.com/pr/life-flo-magnesium-lotion-vanilla-8-fl-oz-237-ml/69908


ローションといいつつミルク状です。

甘いバニラの香りがします。

エラなどに塗ると食いしばりやイビキが防止できるという口コミを見て、いてもたってもいられず購入しました。

結果、食いしばりは防止されませんでした…。マグネシウムがまだまだ足りないのでしょうか。

あんまりアイテムを増やすのも気が引けるので、こちらはリピートはなしかなと思っております。

使い切りましたら、改めてどうだったかまたレポしますね。

食いしばりにはこちらのマウスピースがいいのかなと感じます。

room.rakuten.co.jp

 

 

ピュア・マグネシウム・フレーク

f:id:miniroom:20220202193123j:plain

https://jp.iherb.com/pr/life-flo-pure-magnesium-flakes-super-concentrated-2-75-lb-44-oz/39710


エプソムソルトと使い比べをしたくて購入しました。

item.rakuten.co.jp

あんまり違いがわかりませんでしたが若干ピュア・マグネシウム・フレークのほうが、発汗作用が強いような気がしました。気のせいかもしれません。

人気商品で品切れのことも多いので、タイミングが合えばまた買うと思います。

 

ケイシーのオイル

f:id:miniroom:20220202193352j:plain

https://jp.iherb.com/pr/heritage-store-aura-glow-rose-8-fl-oz-240-ml/6464


 

ピュアマグネシウムオイルを買っちゃったので、これいらなかったかなあ…と思ったのですが、買って正解でした。

やっぱりピュアマグネシウムオイルだと、赤棒でのマッサージがしづらいのです。オイルといいつつオイルじゃないからでしょうね。

私はケイシーのオイルとピュアマグネシウムオイル1:1くらいまぜて使っています。

マグネシウムも摂れるし、マッサージもしやすいし最高です。

 

item.rakuten.co.jp

 

サイナスリンス 

f:id:miniroom:20220202194210j:plain

 

https://jp.iherb.com/pr/neilmed-the-original-patented-sinus-rinse-kit-50-premixed-packets-1-kit/70406


必需品なので4セット購入しました。

安くなる時期がありますので、そのタイミングだったら迷わず買いです。

 

楽天にも売ってます

item.rakuten.co.jp

 

パラダイスハーブの青汁

f:id:miniroom:20220202194016j:plain



https://jp.iherb.com/pr/paradise-herbs-orac-energy-greens-12-8-oz-364-g/10731


いつだって手元に置いておきたいです。

 

miniroom.hatenablog.com

 

分子栄養学的にも、ハニーセラピー的にも、吉濱ツトム氏的にも、必須なマグネシウムを色々試せた今回のアイハーブ購入品でした。

 

アイハーブで、5%オフになるプロモコードです。

よければ使ってやってくださいー。

ANI4955

 

 

楽天ルームです。購入品などをレビューしています。

room.rakuten.co.jp