たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

諦めてることにすら気づかないほどの諦め

乾燥肌もそうなのだけれど。

諦めてることにすら気づかないほどの深い諦めが、私にはたくさんある。

絵が上手くなりてー、もそうなんだけれど。

美容関連でもう一個あったの。

 

それはおめめ周り。

 

私のおめめ周りなのですが、乾燥はもちろん、年々まぶたが垂れ下がり、むくみもあり、全体的にしょぼしょぼっとしているの。

 

でも、なんか、しょうがないかなーって。

 

老化でしょ、と。

多少抗いはするけれど、経年と程よくお付き合いしましょうよ、と、無意識レベルで、目周りの問題について、注目しないようにしていたの。

 

でもヒノコスメさんのこちらの記事を見て、衝撃を受けたんです。

 

ameblo.jp

 

えっ!!!

まぶたが窪んだりむくんだりするの…

眼精疲労なのっ!!!???!!

 

老化だけが原因じゃないなら…どうにかできる…っ!

 

で、やる気を頂きまして、眼精疲労に本気の取り組みを始めました。

 

そして気づいたのです。

眼精疲労自体に、目を背けていたことに。

 

ほら、私漫画家なので…眼精疲労なんて気にしたたら生きていけないじゃないか…っ!

と思ってたんですよ、、

 

苦しくなるじゃん。

頑張ったら頑張っただけ、美容と健康に悪いなんてさ。

身動き取れなくなる。

ゆえに、頑張り屋さんがなるべく自分を好きでいられるような状態づくりを真剣に考えたのが締め切り美人なわけです。

 

ああーでも。

この目周りのしょぼしょぼが老化じゃないなら、解決できるなら、取り組みたい!!!

 

これは美容と健康の解決策が、うまく合致したパターン。

 

眼精疲労っていう健康上の問題だけなら、仕事優先しちゃうし。

老化っていう、美容上ゆゆしいけれど解決できない問題なら、気にしてもキリがないわけなんだけれど。

 

目周りのしょぼしょぼが、眼精疲労っていう健康上の問題が原因で、それを解決することが見た目の向上につながるのなら、やってやりましょう!!

と。

 

だもんで、今必死で、顔ダンスの目周りトレーニングやってます。

books.rakuten.co.jp

しょぼしょぼ目の原因が、老化だけじゃないとわかった今、トレーニングにも気合が入ります。

 

老化に逆らう、だけが目的だと、続けるの辛いんですよね。

 

でも健康上の問題なら巻き返しは老化よりはいけそうだからさ。

 

納得感があると、ここまで身の入り方が違ってくるんだなー。

 

こちらの記事を書いてくださって、心より感謝申し上げます。

 

ヒノコスメさんのアイケアが出る日がいつか来るんじゃないかと、ひっそり楽しみにしております…。

 

 

 

楽天ルームです。購入品などをレビューしています。

room.rakuten.co.jp