たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

案の定の敗北 鉄玉子

女性の鉄不足が叫ばれて久しいですね。

だいたいの不調は鉄不足からきてる、くらいの勢いが一時あった気すらします。

 

私は虚弱ゆえ、なるべくオーガニックにホリスティックにいきたい派なので、

サプリ形状じゃないものに実は弱いんです。

サプリも好きですが、悩ましいね。

サプリ的効果があって、サプリ形状じゃないなら最高ってことです。

ワガママか。ワガママ爆発☆中高年です。

 

で、この鉄不足を、サプリ以外で解決する方法があったのよ!

そのものズバリ鉄玉子。

 

item.rakuten.co.jp

 

この鉄で出来た玉子ちゃんをお湯に入れたら、鉄分が摂取できるとのこと。

 

鉄をお湯でわかしてそれを飲んだら、鉄分が摂れるですって!?

そんなプリミティブなこと可能だったんだ!?

 

まあそりゃあそうか。鉄分だっつってんだから。

何を驚いてんだって話ですよ。

 

私の中で、栄養素としての鉄と、金属としての鉄が隔離しすぎていたんだな。

 

オーガニックでホリスティックでプリミティブなことが大好きな私は飛びつきましたとも。

 

で、やってみた。

 

f:id:miniroom:20220301133907j:plain

 

翌日錆びた。

 

f:id:miniroom:20220318105729j:plain

 

ぎゃーん! そりゃそうなのよ。そりゃそうなの。鉄だから錆びるの。

 

錆びるから、鉄って水から守る方向があると思うのですが、こちらは鉄を水に流出させたいわけで、もうこの時点でアンビバレンツが起きてるの。
錆びやすいのに、わかってるのに、水に漬ける。

サプリじゃないもんね。鉄だもん。金属だもん。そりゃ錆びに帰結する。

 

いや、わかりますよ。丁寧に管理しろ、そしたら大丈夫だろ、って話でしょ。

 

これが、調べてみたんですが、めっちゃ管理難しいの。

鉄玉子にこんな手間暇さけるか…っ!!!

 

鉄玉子ちゃんは、オーガニックでホリスティックでプリミティブでリーズナブル。

こんないいことありますか、って思ったのですが、

お手間が凄かった。

 

どうでしょうか。

お手間を惜しまないことに自信をお持ちの方は、ぜひ鉄玉子ちゃん、お手に取られてみてください。

 

ちなみに私は今、コーダサプリメントの鉄を摂っています。

錆びないのでありがたいです。

shotashop.com