たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

シンデレラ体重は『改質改善』じゃなくて『体質改造』

ここ数年、ひっそり増加した体重。

久々のファスティングで、MAX体重から5キロほど痩せております。

体きゃっしゃきゃしゃのかっるかる(当社比)

これについては、またしっかり順を追って語ります。

 

で、今日は何を語りたいって、シンデレラ体重について。

 

私、レコーディングダイエットをかなり厳格にやっておりまして、

そのときシンデレラ体重までいったんですよ。

157センチ 42キロ。

 

room.rakuten.co.jp

 

でも思いました。

「私の体質でこれを維持するのは無理だ」と。

 

一日1500キロカロリーを守るのは、莫大なストレスだったのです。

到達はできても、とても守り切れないと思いました。

 

身長マイナス110が私がまあまあ守り切れる現実的なラインかなと導き出しました。

いわゆるスペック110ってやつですね。

 

しかしそれすら厳しくなります。

ムリな糖質制限でエネルギーが上手に回せなくなり続行は不可能。

体調を優先するようになりますが、まあそうすると太ります。

さらに加齢による代謝の低下。

 

私は体が弱いので、色々な健康法を実践し、何とかお仕事できる状態を維持。

 

健康法を何もしなかったら寝込んでると思います。

 

(だから、ホウホウノテイの私をご覧になって、「お前の言う健康法、何もあてにならなくない?」というのはちょっと違うんですよ。私の体調がかなりのマイナススタートだから、ややマイナスに帰着しているだけなのです。何もせんかったらウルトラマイナスなのよ。健康だけはすっごい努力してるのでここだけはご理解いただけると本当にありがたいです…っ)

 

そういうわけで、自分の一切ほっそりしていない中肉中背の体を見て

「働けるだけありがたいんだ」

「動ける体重には、個人差がある。細くて動ける人を羨んでも仕方がない」

「そもそももう年じゃないか。代謝が落ちて当然」

と自分に言い聞かせていました。

 

でもすっごい不満でした。ハートは泣いとる。

 

でもですよ。

このたび、ゆきのさんが取り扱われている酵素食品がパワーアップ。

yukjno snow floraとして誕生したのです。

 

それが、もうすごくって!!!

もともとのbeauty floraも飲んだ瞬間すごいとわかったのですが、

こちらはさらにさらに体感アップ!

 

前のものより軽い。なのに底上げ感がドシンとくる。

 

とはいえね。

弱っていたし、実はもうファスティングはできないだろうなと思っていたのです。

生きてるのもやっとでしたから。

 

でも春が来て。

元気になって。

yukino snow floraがすごくて。

 

yukino-select.net

 

いっちょファスティングやってみよう!

という気持ちになったのです。

 

 最初は、1日ファスティングを2回ほどしました。

 

yukino snow floraがすごすぎるのでしょうか。

あんなに苦手だった準備食と回復食が実践できたのです。

 

これに気を良くして、3日ファスティングを実行することにしました。

 

しっかり準備食をして、なんなら1日ファスティングもして、3日ファスティングスタート。

 

驚きました。

全然つらくない。

 

えっ空腹感ゼロなんですが…。

 

まあ当然と言えば当然で。

ハチミツを少量摂ることはオフィシャルで推奨されているのですが、私は1日スプーン大さじ6~8杯摂っていました。

 

オイ! って思われたかもしれませんが、ハニーセラピーではこれくらい摂取してもいいとされているのです。

 

 

miniroom.hatenablog.com

 

でも、順調に3キロとんとんとーんと痩せました。

 

実は50キロの大台にのってしまって、49キロ台にするのも大変だったんですよ…。

なのに、スルーンと。

 

つらくない。

体は快適。

それでいて、この減量。

 

もう楽しくてね。

 

ロングファスティングに移行しました。

尚、ロングファスティングはオフィシャルでは推奨されていません。自己責任でやっています。私も人様にオススメするなら、半日~3日です。

 

その過程で身長-110はするんと達成しました。

 

で、こうなるとさ。

 

シンデレラ体重目指したくない…????

 

一回目指してダメだった、あの体重。

人生で一度しか見てない、40キロ前半…。

 

あれを維持できたら…っ!

 

いえ、痩せていることが全てではありません。

美は多様です。

 

ただ、私個人が、痩せてるとテンション上がりますし、

痩せてる女性のお写真見ると憧れで気が変になっちゃうのです…っ!

 

あの感じが自分の体になるとしたら…

 

ううっしょうがないの。好みとして細身が大好きなの…っ。

なのに体質が中肉中背なの…っ

 

前回見た、42キロは、無理に無理を重ね、イライライライラしながらゲットしたものでした。

体調も良くなかった。

痩せる快感のみが礎でした。

 

でも今回は違うっ!

体調がよくなって!

元気で!

肌すっべすべのトッゥルントゥルンで!

 

そのオマケで!

シンデレラ体重が目指せるんだよおおお~~~!!!!

 

だったら目指したほうが良くない?

(良いかどうかはわからないよ!)

 

私は目指したいんだ…っ!

 

その過程で、断捨離は進むし、事務作業ははかどるし、さらにキレイへの意欲が高まるし、体型コントロールへの意欲も前向きなものになってしまったんだと思います。

 

ただ痩せるだけでは、脚が細くならないのは体験済。

私は今まで集めた脚痩せメソッドをかき集めてフルでやってみたり、

ゼルを脚に使う方法を編み出したりかなり真面目に取り組み始めました。

 

ここまで楽に体重が減ったのだから、脚の形も変わるんじゃないかと思えたのです。

 

で、頑として変わらない脚も変わるんじゃないかという希望を持ったとき、自然と体重・体型への希望も明るいものへと変わっていきました。

頑として変わらない私のベスト体重だって、きっともっと低く設定できるはず…って。

 

私の今までの体質なら、いいところスペック110。

健康優先でスペック107。太ってはない。太ってはないけれど、余計なお肉がアチコチ散見している体型。

 

でも体質が変わるなら。っていうか、スペック110をこんなに軽く叶えられたなら。

シンデレラ体重でキープだってできるんじゃないか。

 

そう、ただシンデレラ体重になればいいんじゃないのです。

 

シンデレラ体重に耐えうる体質になりたいのです。

 

一瞬痩せてリバウンドなんて体への負担が怖すぎます。あくまで健康優先。

健康を優先して、その上でシンデレラ体重なんて、夢すぎる。

 

そうこれは、体質改善なんてものじゃない。

もはや体質改造。

 

中肉中背の私にとって、シンデレラ体重は体質改造なんです。

 

つらくなくて

体調良くて

シンデレラ体重。

 

やりたい。やりたすぎる。

 

それがyukino snow floraによって目指せるんじゃないか…と感じたのです。

 

シンデレラ体重まで、あと2.6キロ。

充分射程圏内に感じております。

 

とはいえ、無理は禁物なので、体調が悪化したら、すぐに回復食に入る所存です。

 

ロングファスティングになってきたので、ちょっとパンチャカルマっぽくデトックスサプリも投入してみようかなあ、とか、オリジナルで色々楽しもうと思っております。

www.womenshealthmag.com

(オフィシャルではファスティング中はサプリもお休みです。

またこのデトックスサプリは以前使ったことがあるものなので、取り入れています。

ファスティング中に初めてのサプリは危険です。また、下剤とかではありませんので、ご注意ください。

私はファスティングに慣れているという点をご承知おきください)

 

ロングファスティングについての詳しい経過観察や、

私の体質改善の軌跡およびダイエット遍歴などは、

また順を追ってじょじょに記事にしていきます。

 

引き続き、長い目で見て頂けるとうれしいです。

 

今回は「シンデレラ体重はダイエットなどでは到達できない!

体質改善でも生ぬるい! 体質改造が必要じゃ!」

という気づきがありましたので、その発見を書かせて頂きました。

 

私と同じ

「根性出したらシンデレラ体重いくけれどー!

健康のこと考えたらー!

標準体重くらいになっちまうんだー!

根性出さないとシンデレラ体重ってツラすぎるんじゃー!

ちょっとの頑張りでなれんのかー!」

という中肉中背の民の方に、届いたらうれしいなと思います。

 

いや、まだなってもないのにアレなんですけれど。

 

私はスペック110の美容体重守るだけですっげえストレス抱えるタイプなんで

ノーストレスでスッパーと美容体重になれただけでも喜びが大きいんですよね。

 

そこ含め、シンデレラ体重が圏内、っていうのがうれしかったのです。

 

死に物狂いで美容体重だったら、もうやめちゃいたいもんね…。

以前の私がそうです。必死でスペック110を守ってました。必死にやってスペック110なんて心折れるよ、そりゃ…。

まだまだいけそうなのが感動であり、楽しいです。

 

今回シンデレラ体重にいけなくても、ちょこちょこロングファスティングを取り入れて、じわじわ目指していこうと思います。

 

ここまで書いておいてナンですが、体重減少目当てのファスティングはオススメしません。

苦しいしつらいし、健康が心配なので。

 

あくまで体健康、脳クリア! が目的の上での、おまけのスリム化を楽しみましょう…!

 

 

楽天ルームです。購入品などをレビューしています。

room.rakuten.co.jp