たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

【イラストの解説つき】芸能人も指名する 美容師さんが教えてくれた癖毛も黙らせる髪の乾かし方【映える生え癖】

東京への憧れ、一生死せず。どうも、いなかっぺ大将です。

東京に行ったら、すると決めていたことがあります。

芸能人が通う美容院に通うことです。

芸能人の作り込み、オイラにもplease!

 

某業界人が指名する美容師さんは、カットがとてもいい感じでしたが、

感動はそこのみにあらずでした。

 

そこで教えてもらった乾かし方が神だったのです!

 

私は縮毛で、そこもヤバイのですが、生え癖がまたヤバい。

髪の毛がいったん上に向かって生えます。

こんもりハート型になって、まーあか抜けないこと限りなし。

 

 

miniroom.hatenablog.com

 

髪のウネリは神矯正でなんとかなったものの、この生え癖だけはもてあましておりました。

 

なんせ、矯正でなんともならん部分やしね。

次の日は、ジンワリ上に向かってるわけで…。トホホ。

 

でも、この乾かし方をして以来、なんと癖が本当に気にならなくなったのです…!!!

矯正をあててもう10か月ほどになるのですが、ぜんっぜんハート型のコンモリが発生しません。

 

嘘だと思います? 本当なんですよ! 生え癖でお困りの方は是非やって頂きたいです。

でもTOKYO cityの芸能人ご指名の美容師さんが教えてくれる技術って、そうとうお高いんでしょう?

って思うじゃないですか。

 

全然! 全然なんです! クイーンオブ不器用、不器用の権化の名前を欲しいままにしているワガママハンドの私ですらやり続けられているのですから、もうめちゃくちゃ簡単・楽ちん。しかも乾きも早いので、途中でやめる、なんて気持ちにもなりませんでした。

 

それではさっそく、乾かし方をご説明します。

 

まず下を向きます。

ドライヤーを後頭部から当てます。

手をざくざく動かして乾かします。

 



横から見るとこんな感じです。

 



 

これが、生え癖をいい感じに散らしてくれて、癖が収まる秘訣なんだそうです…!

マジで収まって驚きました。

 

私は今までよかれと思って、上からドライヤーを当ててたんですよ。

でもこれですと、中は乾きづらいですし、生え癖も全然収まりませんでした。

 

上からの風力で生え癖を押さえられると思っていたのですが、とんだ勘違いで、癖毛はざくざく散らしてあげるのが正解だったのです。

 



 

まとめますと、後頭部からドライヤーの風をあてる。

手をざくざく動かしながら乾かす。

少しずつ移動する。

これを繰り返す。

 



 

これだけで…これだけで、ハート型のこんもりした生え癖とはおさらばです…ッ!

これにゴクビを足せばシャラッシャラの世にも清楚な生え癖の一丁上がりだっ!!!!

 

room.rakuten.co.jp

 

マジだから、本当、絶対やってください。

 

この乾かし方をレプロナイザーでやったら最強でっせ。

 

room.rakuten.co.jp

 

room.rakuten.co.jp

 

余談なのですが、実は、この乾かし方を知るまでは、レプロナイザーへの感度は低かったのです。

「強い風量で乾かす」ことは、一定の効果はあったようです。

 

でも、この乾かし方をしてからは、レプロナイザーの本領発揮!!

つやんつやんサランサランしっとりんりんなのをビンビンに感じました。

 

風量とか言ってる場合じゃあなかったです。ハイ。

 

使えば使うほど、威力を発揮してくれました。

 

そういうわけで、縮毛にも負けず、生え癖にも負けず。

シャラシャラの髪をなんとしてでも手に入れたい方は、

この乾かし方と、レプロナイザーとゴクビプロ。

 

お試しアレイ。鉄アレイ。

 

本日は5が付く日! 楽天カードでポイント5倍です!!

シャラシャラ髪もポイントもゲットですぞ…っ!

 

楽天ルームです。購入品などをレビューしています。

room.rakuten.co.jp