たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

PC一生面白い。一生こすれる。って話をアラフォーとしようじゃないか。

一生面白いのよ。

PC。って話をさせてください。

 

このブログでは初公開になります、私が大好きでずっと通ってる美容院があります。

 

高円寺 RAVEさん

 

beauty.hotpepper.jp

 

派手髪時代めちゃくちゃお世話になっていたのです。派手髪好きさんは絶対行ってみてね。

 


やべ。また派手髪したくなってきたよ…。

 

人気でなかなかカラーの予約が取れずにいますが、お出かけ前のヘッドスパとブローはRAVEさんにいつもお願いしています。

血行促進で顔いきいき、プロのブローで髪ツヤツヤよ!

 

接客にうるさい私が6年近く通っているので、まあ、そういうことです。

楽しくて癒されること間違いなし。

 

現在オーナーであり店長の原田さんのことは、新人の頃から知っているのですが、新人さんの頃からシゴデキでいらっしゃったよ。

 

そして、原田さんはマッサージが鬼上手です。

私が知る限りのトップ3には入ります。

ヘッドスパは、ぜひ一度受けて頂きたい!

 

そんなシゴデキ原田さんは、最近16タイプのパーソナルカラー診断の資格を取られたそうです。メニューにも取り入れられています。

 

そんなわけで、パーソナルカラーの話題が増えるわけですが、美容師さんとするパーソナルカラーのお話ってやっぱり面白いんですよ。さらに、私は16タイプパーソナルカラーは未診断なので、またそれが面白くって!

 

私はサマーで間違いはないと思うのですが、とにかく誤解されやすいってお話をしたんですよ。

 

最初なんて、10人近くに秋誤診されたんですよ。10人て。

PCのアナリストを目指す方の練習台として受けたので10人近くの方に見て頂いたんですね。それで満場一致で秋診断だったんです。

1人に見てもらって誤診ならわかりますが、10人から誤診!

そしてほとんどの方が、春と迷った、と。

夏要素ゼロ。

 

でまぁ、秋が全然似合わず、このときはまさか誤診とも思わず、そもそも私は服が似合わねー人間なのか、と沈んだ時期がありました。

似合うと言われる色を着て似合わないときの絶望たるや。誤診は罪深いなって思います。

 

で、次が春ときて、まだしっくりこず。ようやくファーストサマーのセカンドスプリング診断でドンピシャ。

初先生のところで、不動のサマーと相成りました。

 

pepocolon.com

 

www.eyp-pcpd.com

 

サマー診断されてから服がめちゃくちゃ似合うので、とにかく楽しくなりました。

 

このお話を原田さんにしたところ、

「シュシュさんは、体調によって、お肌の色と質がめちゃくちゃ変わるので誤診されやすいのかもしれませんね」

 

体調にー!

よってー!

お肌のー!

色とー! 質がー!

めちゃくちゃー!

変わるー!!!

 

なにそれ。

色素が微妙とかですらないの?

 

肌の色と質が日によってめちゃくちゃ変わるからこその誤算なの…?

 

なにそれ、面白すぎる…っ!!!!

 

やっぱ6年見てくださってるだけありますね…。

観察の厚みが凄い。

 

さらに、ファーストサマー、セカンドオータムという組み合わせもあるらしく。

 

そんなんあんのかー。

対偶やんかー。

 

いや。私がオータム似合わなすぎただけで、ありえるか…ありえるんやろな…。

 

いやはや、もーね。PCおもろいわ。

一生こすれる。

って思いましたね。

 

次回はPCのお話しながら、PCぴったりの髪色をご提案頂いちゃお、と目論んでます。

 

とりあえずPCだけ受けたいんよなー、とか

やっぱオシャレな人に見てもらいたいー、とか

髪色の相談もまとめてしたいわ、という方は

原田さんのPCカラー診断、おすすめです。

 

お金もらって書いてるとかじゃありません。

急に書かれて原田さんも驚かれている気がします。

またカラーにいきます!

 

パーソナルカラーと言えば、Uiアイシャドウ最高なので、ぜひチェックしてください。

4/30までの購入でシークレットアカウントへの招待と、送料無料の特典が受けられますよ!

 

pccosme.base.shop

 

 

楽天ルームです。購入品などをレビューしています。

room.rakuten.co.jp