たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

【アイハーブ】オーガニックコーヒーでカフェイン中毒を乗り越えろ! それは好きではなくて中毒かもよ【ほぼ使い切り】

ヒツコスさんに教えて頂いたオーガニックコーヒー、ほぼ使い切りました。

 

Mount Hagen, オーガニックフェアトレードコーヒー、インスタント、3.53オンス (100 g)

https://jp.iherb.com/pr/mount-hagen-organic-fairtrade-instant-coffee-3-53-oz-100-g/82667

 

ほぼって何? って話なのですが、不肖私、最後の1~2杯分を

固まらせちゃって。

 

テリテリのロイテリといい…なんて不甲斐ないやつ…。

 

miniroom.hatenablog.com

 

でも固まらせた部分以外は、最後まで楽しく使い切れました。

 

さて、どうしてたいしてコーヒーが好きではない私がコーヒーを飲んでいたかと言いますと、私がチョコレート中毒だったからです。ハイ。

 

私がお世話になっている分子栄養学のカウンセラーさんは、お菓子アウトなんです。

メチレーションめちゃくちゃになるので。

 

もちろんチョコレートもアウトです。

 

でもチョコレートがどうしてもやめられません。大好きなんです。

とお伝えしましたら

「それはカフェイン中毒ですね」

とズバッ。

 

チョコレートが大好きなわけじゃなくて、私はカフェイン中毒だったのです…。

 

それで市販のチョコを食べるより遥かにマシなので

オーガニックのコーヒーにハチミツを入れたものを飲んで、

なんとかカフェイン中毒を脱そう、という流れでした。

 

おかげでチョコレート中毒は収まりました。

 

しかしさ。

好きだと思ってたものが、ただの物質への中毒だったなんてさ。

このとき初めて知ったよ。

 

物事はツブサに見ていかなきゃいけないね。

 

大好きだけどやめられないもの。

それはただの中毒なのかもしれません。

 

私はカウンセラーさんのご指摘でそれを学びました。

 

中毒、排除していきたいですね。ハイ。

 

これ言われるの、実はかなりショックなので、プロの方に指摘してもらうのをオススメします。

 

 

 

アイハーブで、5%オフになるプロモコードです。

よければ使ってやってくださいー。

ANI4955

 

iherb.co

 

 

 

 

楽天ルームです。購入品などをレビューしています。

room.rakuten.co.jp