たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

【ダイエットにもファスティングにも】『新装版 ステップあやの食べて痩せた! 最後のダイエット』に学ぶこと 過剰な食欲に使えるテクニック編

『新装版 ステップあやの食べて痩せた! 最後のダイエット』について色々書かせて頂きました。

room.rakuten.co.jp

 

メンタル的なことが多くて

しんきくさいなあ

と思われた方もいらっしゃるのではないかと思います。

申し訳ございません。

 

ここらで一転、テクニック的なことをババンとご紹介いたします!!

テテーン!

 

こちらの本、メンタルのケアについてかなりしっかり書いてくださっていますが、

テクニックについても教えてくれるんです!

 

私が一番好きなテクニックをご紹介します!

 

それは、食欲を抑えてくれる昆布水。

 

作り方は簡単。

昆布を用意します。

 

 

room.rakuten.co.jp

 

それを一晩水につけます。

 

それをお腹がすいたときにチョコチョコ飲みます。

 

これだけです!

 

人はミネラルが不足すると、食欲が出てしまうらしく、昆布水はそれを抑えてくれるのです!

 

これは健康にもいいですし、手軽ですし、美容にも最高!

 

そういうわけでやらない手はないですよね!

 

私は昆布水飲みまくってます。

 

土鍋で昆布を水でゆでて、それにぬちまーすの塩を入れて飲むのも寒い冬などに最高です。

 

この本のおかげで、昆布を取り入れる習慣ができました。

 

ストックしておけばお鍋にも使えますし、普段のお料理が美容と健康に良いものになって大変便利です。

 

ぜひ習慣づけてほしいと思います。

 

過剰な食欲でお悩みの方、まずは昆布水、いかがでしょうか。

 

くず粉スープよりも手軽なので、私は知れて本当に良かったな~と思っています!

 

 

楽天ルームです。購入品などをレビューしています。

room.rakuten.co.jp