たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

【スタイルアップの秘訣】ボディケアは時間がかかると知る【期待と現実のギャップを埋めるのだ】

ファスティング中のヨガにめっぽうハマってます。

 

ファスティングにヨガって、私の行く末暗示する人片岡鶴太郎なのか?

 

room.rakuten.co.jp

 

honeyではなく。

 

気持ち良すぎて、頭働きすぎて、3時間くらいヨガしちゃったので、マジで鶴太郎が近いです。

まあ鶴太郎は置いておいて。

 

room.rakuten.co.jp

 

思ったのよ。

ボディケアの入り口は、そりゃ3分でもいいよ。1秒だって、やらないよりマシさ。

 

でも…簡単・短時間の情報が多すぎて騙されそうになるけれど。

 

ボディケアって本来、5分10分で終わるものじゃないんじゃないの?

一時間・二時間平気でかかるものじゃないの…? って。

 

 

私、オンラインヨガのソエルやってるんですけれど。

ほぐすだけで平気で30分かかるもんな…。

心を落ち着けるだけで30分とかさ…。

でボディメイクってなると30分~1時間でしょ…?

 

全然1時間~2時間はかかるよね…?

 

で、思ったの。

一日数分で体が変わる筋トレ、とか。

そりゃ形は変わるかもしれない。

 

でも健康となると、話は別なんじゃないか、って。

 

あと、私は形すら変わらないんだけれども。

 

虚弱+スタイル悪い、だと、一日数分なんて無理で、

それで体変わらないのって、

効果がない、んじゃなくて

量が圧倒的に足りないんじゃないか、って。

 

よく聞くじゃないですか。

コスメのリターンがうっすいな、と思ったら

量が足りてなかった。

 

あの話。

 

運動にも言えるんじゃない?

 

運動で体が変わらない、わけじゃない。

 

量が足りなかっただけなんだ…と。

 

数分で体が変わる、ってそりゃ発信者は言うよね。

そのほうが情緒的価値が高いし、そもそもきっと、ご自身は効果があったのだろうし。

 

でも、健康面まで考えたケアと考えたり、

スタイル悪かったりしたら

やっぱ量が必要なんだよね。

 

数分で体が変わる、っていう発信自体が悪いんじゃなくて。

 

数分で変わらない人もいる。

ボディケアは本来1~2時間は平気でかかる。

 

それを教えてくれる人が少ないのが問題なんじゃないか…って。

 

まあ受けが悪いからね。

バズってないから、目に入りづらいだけで、ちゃんと発信してくださってる方はいらっしゃるのだと思う。

 

でもこれを知らないことで、いざケアしたとき

「30分もかかる! めんどくさ!」ってなって、やめちゃうの

もったいないな、って思ったんです。

 

私自身、お休みの日にヨガをしこたまやってみたりして、やっと気づいたこと。

 

一日数分で体が変わる、という情報を信じすぎてる。

だからいざ時間がかかったとき、期待と現実でギャップが起きる。

そして続かなくなってしまう。

いざやるときに「30分疲れを取るためだけに使えない…」となる。

 

でも、これは、期待が間違ってる。

 

ボディメイクには勿論、疲れを取るだけだって30分取らなければならないのだ。

数分で済むのは、一部のラッキーな体質の方だけだ。

 

あと、数分のケアで痩せない体質の人は、きっと疲れもため込みやすい。

その疲れを放置しているから、痩せづらいというのもあるのではないか。

そういうことを丁寧に見ていかなければ、脱中肉中背はできないんじゃないかと気づき始めたのだ。

 

ボディケアやボディメイクに効果がない! とお嘆きの方。

時間を増やす・時間を増やすことに抵抗をなくす。

ここを意識されるといいかもしれません。

 

 

 

 

 

楽天ルームです。購入品などをレビューしています。

room.rakuten.co.jp