たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

【シェーディング】ちっちゃ顔シャドウで叶う 鼻ダイエット【後天的に手に入るものは何だって手に入れたい】

メイク苦手の民から一転。

シェーディングが大好きになりつつあります。

 

特に鼻シェーディング!

メイク系ユーチューバーの方の技術が高すぎて!

一時狂ったように見ておりました。

 

www.youtube.com

 

大好きなひなちゃん5しゃいさんも鼻下のシェーディングはマストで入れられてますし。

 

www.youtube.com

 

 

それそれそれ~! この欠点を~! そうやって解決したいの~! という動画が溢れてて胸が高鳴ります。

鼻周りシェーディング系の動画をパトロールすると、ときめきしかないんですよ!

 

欠点を技術で変えられるって最高だよね。

私はやはり、欠点を理想に昇華する、というのが大好きなようです。

後天的に手に入るものは何だって手に入れたい。

 

技術はわかったと。

じゃあ、次はお肌の色に合うシェーディングを探さなきゃですよね!

 

私は何度も書いておりますが、難儀な肌色をしていまして、なかなか肌色にドンピシャなコスメを探すのが難しいんですよ。

 

シェーディングとなると尚ですよね。

一歩間違うと汚れに見えますし…。

 

で、私の肌色にぴったりのシェーディングに出会えました!

 

フーミー ちっちゃ顔シャドウ

 

 

フーミー ちっちゃ顔シャドウ イガリシノブ プロデュースブランド 公式オンラインショップ

 

いや~~~~イガリメイクは大好きでしたが!

シェーディングも素晴らしかったのです…っ!!

 

room.rakuten.co.jp

 

こちら、鼻を細くするための色にぴったりだったのです!!

 

薄すぎず、濃すぎず、見事な擬態カラー!!

 

鼻周りって、やっぱり暗すぎると顔が沈んで見えるんですよ。

せっかくスキンケアで作り込んだお肌も暗くなったら泣くしかない。

 

かといって、明るすぎてもシェーディングできないですし、見極めがとってもデリケートなんです。

 

でもちっちゃ顔シャドウを使った瞬間、これだ! と思いました。

 

さっとヒトハケで鼻がほっそり見えるのです…!!

 

鼻ダイエットが簡単に叶います!

 

作り込み派の方、

夜デートの方、

肌の明るさよりも骨格を重要視される方は、

何度か塗って作り込みをされることをオススメします。

 

シェーディングに抵抗がある方、

昼デートの方、

骨格よりも肌の明るさが大事な方は

一度軽くぬって影をシコムのがいいんじゃないかと思います!

 

ただ眉頭には、イヴサンローランのクチュールコントゥーリング02が絶対です。

ちっちゃ顔シャドウですと、若干暗さが出てしまいます。

 

 

miniroom.hatenablog.com

 

 

とはいえ、クチュールコントゥーリングは廃盤ですので、

アガールの3Dパウダーなんてどうかと思います。

 

agirl-onlineshop.com

 

エラにはZOEVAがオススメですが、こちらも売り切れですので、これまたアガールを変わりに使われるのはどうかなと思います。

 

シェーディングって最初は怖いですよね。

わかります。

 

でもブルベ夏さんでしたら、ちっちゃ顔シャドウを鼻にひとはけですと違和感は全然でないはずですので、ファーストステップとしてもオススメです!

 

 

楽天ルームです。購入品などをレビューしています。

room.rakuten.co.jp