たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

美容オイルで簡単! シロダーラ!

アーユルヴェーダが大好きな私。

特にシロダーラが大好きなんです。

 

finala.net

 

でもね~~~お高いのよ!

だいたい1万~2万くらいします。

 

その上、結構手間なのよ。

なんせ、髪がオイルまみれになるからね…。

施術後シャワー必須なんですよ。

肌寒い日に行った日にゃ、帰り風邪ひくこと請け合いです。

いや、しっかり髪乾かせよって話なのですがオイルがついた髪ってまー乾かないのよ!

 

ああ~でもシロダーラ。

頭スッキリシロダーラ。

なんとか味わえないものか? と思っていましたところ、とても良い情報を見つけました。

 

なんと、オイルをつけておでこをクルクルマッサージするだけで、シロダーラのような効果が得られるとか…!

さっそくやってみました。

 

私が使ったのは、ファミュのアイディアルオイルです。

 

f:id:miniroom:20220430204141j:image

 

room.rakuten.co.jp

 

こちらめちゃくちゃいい香りでして、おでこをマッサージしている間、めちゃくちゃリラックスできました…!

 

そんなに寒い季節でもないので、シロダーラに行っちゃってもいいと思うのですが、

お安く手軽にシロダーラを体験したい方にはオススメです!

 

オイルはなんでもいいと思います。

お肌が強ければ、お安くても大丈夫だと思います。

 

アーユルヴェーダ大好きなので、手軽に自宅でできることが増えてとっても嬉しかったです。

 

頭脳労働が多い方、ぜひ!

 

シロダーラについては書いていませんが、

アーユルヴェーダについてはこちらの本がオススメです。

 

room.rakuten.co.jp

 

room.rakuten.co.jp

 

 

楽天ルームです。購入品などをレビューしています。

room.rakuten.co.jp