たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

スプレータイプのアロマで手軽に自律神経を鍛えよう【ペパーミントの元気の罠にハマれ】

アロマでの睡眠改善・自律神経の鍛錬に夢中になった私は

スプレータイプのアロマも購入しました。

 

f:id:miniroom:20220611175716j:image

 

room.rakuten.co.jp

 

こちら、昼夜用として分かれてる商品というわけではないのですが、

自律神経を鍛えるためには、

活動タイムの昼と、お休みタイムの夜とで違う香りを嗅げばいい。

 

だったらもっと自分の体がもっと動けるような組み合わせがあるんじゃないかと思い

色々試したくなったんですよ。

 

そういうわけで、活動的になれそうな香りと、リラックスタイムに向いてそうな香りを購入しました。

 

ミニマリストの癖に、妙な色気を出すな、って気持ちもあったのですが

全然全然!

買って正解でした!

 

まずこちらの『こころ晴れやかアロマエアミスト』

f:id:miniroom:20220611175900j:image

ブレンド内容…ライム、ペパーミント、ローズマリー、パイン、スペアミント、シダーウッド・アトラス、レモングラス

 

私、ペパーミントの香り苦手なんですよ。

元気の押し付けっぽくて。

スッキリした香りあてがわれたところで、元気になりゃしないよ、いい加減にしておくれ、って気持ちになるんですね。

偏屈ばあさんです。

 

でも、これブレンドが絶妙で。

ペパーミントのお目目しゃっきりさせまっせ、って主張自体はもりもりあるのに、

全然嫌じゃない!

 

まんまとペパーミントの元気の罠にハマっちゃうの!

 

 

いい…いいよ…! すごくいいよ…!!!!

エンハーブの品質の高さとブレンドのセンスがスパークして、

朝のウダウダした気持ちを前向きに連れてってくれます。

 

買って良かった。

 

すげえ熱の入ったレビューになったから、roomに貼り付けようと思ったら、すでに熱いレビューしてたわ。私めっちゃこころ晴れやかミスト好きだわ。筆乗ってるわ。

 

ペパーミントごときで目が覚める俺じゃねえぜ、って方にほど買って頂きたいです。

ぼかあもう無くなりそうですよ。どないしよ。

 

続きまして夜用。

『シアワセ感じるアロマエアミスト』

 

f:id:miniroom:20220611175853j:image

幸福感をお金で買えるなんていい時代になったもんだ。

して、幸せを冠にする商品は数あれど、これはエンハーブの商品。

本当に幸せの香り、極楽浄土を感じさせてくれるんだろうね?

エンハーブだから期待しちゃってるけれど、大丈夫?

って心配してましたけれど、杞憂でした。

 

嗅いだ瞬間そこはヘブン。

 

穏やかでまったりとした幸福がぶわっと広がる。

 

幸福って多分この匂いしてるわ。

絶対そうだわ。

エンハーブはなぜかどっかとの癒着でそれを知りえたんだわ。

 

リラックスしたい、だけれど、ただ静かなだけの夜はいや。

そんなワガママな心に応えてくれる香りです。

 

買って良かった。

 

ただ、マジモンの幸福の香りだけあり、こちらもう売っていません…。

スプレータイプはありませんが、アロマオイルのタイプは売ってますので、幸せの香りを知りたい方はぜひ。

 

room.rakuten.co.jp

 

そのものズバリ、眠るためのアロマもあります。

『ス~ッとおやすみアロマ』

 

room.rakuten.co.jp

 

ただこちら、ブレンド内容が

 

ペパーミント、ベルガモットFCF、ラベンダー、パチュリ、シダーウッド・アトラス

 

となっておりまして、ちょっと『こころ晴れやかアロマエアミスト』と被るんですよ。

 

昼と夜の香りの差をはっきりさせたほうが、自律神経が鍛えられるんじゃないかなと思いまして、私は夜用にシアワセ感じるアロマを選んだ次第です。

 

ゆったりするよりも、しゃんしゃん動きたいという欲望のほうが切実だったので、

私の場合は朝用のこころ晴れやかアロマエアミストのほうが圧倒的に先になくなりました。

 

夜のリラックスも大切なのにね! リラックスのために手をかけられない悪い癖が出ました。

反省です。

 

昼と夜で、違う香り嗅いで自律神経を鍛えるのは、

手軽なので、とてもいいんじゃないかと感じています。

 

私自身、しばらく続ける予定ですし、

デュフューザーの導入など、さらに取り入れやすい環境をおいおい整えたいと思うほど、好きな習慣です。

 

ていうか、いい香りだけで満足なんてできないよね。

いい香りでリラックス、っていうのも、正直ちょっと物足りない。

 

でもいい香り自体は好き。

 

だから、自律神経鍛える! くらいのパンチ、私ずっと待ってたよ!

 

体が喜ぶことと、コンセプトのパンチ。

このふたつを兼ね備えた美容と健康をこれからも探して参る所存です。

 

楽天ルームです。購入品などをレビューしています。

room.rakuten.co.jp