たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

このブログの時系列につきまして

なんとなくお気づきの方もいらっしゃるかと思うのですが

このブログは、発見に至る積み重ねを大切にしていることから、

リアルタイムから大幅にズレていたりします。

 

時系列を割と正しく追いたいからです。

 

 

その時系列は、ジャンルによって分けています。

全部一緒には進んでおりませんので、バラバラに見えるかもしれません。

今一度説明させて頂きます。

 

メイク・外見

健康・ダイエット・インナービューティー

スキンケア

その他ハック

 

大きくこの4つに分かれてまして、この4つ毎に時系列を追っています。

 

健康系だけ・メイク系だけを追って頂くと、ちゃんと時系列になっていますので、どういった過程で私がその答えに辿り着いたか、わかって頂けるようになっています。

 

健康系だけを追っていただいたとき、3ヶ月前の出来事が、1ヶ月前のできごとより先に書かれる、ということがないようになっています。

 

反面、康系の記事と、メイク系の記事ですと、時期が同じではない…ということが起こります。

 

メイク系は6か月前のことだけれど、健康系は1か月前のことが、記事として同時に並ぶ、ということはあります。

「水素吸入し始めたからこそ、このアイメイクができた!」みたいなことってあまりないからです。

どんなアイメイクだ。それは。

 

ジャンルごとには時差があっても、そんなに問題はないのでこのような形を取らせて頂いていますが、ジャンルを超えて、それぞれが結びついて発見があった際は、それぞれを書き終えてから、結論の記事を出すようにしています。

 

キャンペーンのお知らせや、独立した気づきをどうしても書きたい場合は、この限りではありませんが、体験自体は時系列に沿うようにしています。

 

いいから今の答えだけ書けよ!

と思われることもあるかもしれませんし、

ちょっと今更やるの遅くない?

みたいに感じられることもあるかと思います。

 

お仕事が忙しいとなかなかブログを書けなかったりするので、尚のことです。

 

それでも私は時系列に沿った体験記が好きなんですよ。

 

私はトロくて頭の回転も遅いから、これとこれをしっかり経験して、だから、これがつながった! と言うのが多いんですよ。

 

知識が、シングルで頭に入ってくることってあんまりないんです。

お恥ずかしい話。

 

なので、しっかり知識を血肉にするために、この形を取っています。

 

で、同じお気持ちの方に届いたら嬉しいなー、と思っているのです。

パパンっと今の情報だけで、行動に移せない私のような方に。

少なくとも2022年の出来事までは、時系列で書きたいと思っております。

 

わがままだなぁと思っておりますが、

文末には今の結果も入れさせて頂き、読んで無駄になることがないよう努めて参りますので、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

めんどくさくてドンくさいやつのブログを読んでくださるあなたが私は大好きです。

 

楽天ルームです。購入品などをレビューしています。

room.rakuten.co.jp

 

モッピーでポイ活始めました

pc.moppy.jp