たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

【エラチャレ】私のしつこいエラはフェイスポインターで削れたのか【顔活】

エラを削りたくて、フェイスポインターを鬼のように頑張っておりました。

結果をご報告します。

 

miniroom.hatenablog.com

 

削れませんでした…。

エラは立派なままです。

ええ…。

 

でも私、フェイススタジオに通っておりますから。

しっかり対策を一緒に考えて頂いております!

 

フェイススタジオさんでのアドバイスはこのように推移していきました。

 

エラの固いところを、トリプルロッドでグリグリ。

理由:エラにダイレクトアタック

首の固いところもポインターでぽすぽす+首筋のストレッチ

理由:首が固すぎてエラを引っ張ってしまって緩めていないから

肩ストレッチも導入。デコルテもポスポス。

理由:肩こりがえぐすぎてエラのほぐれにアプローチできていないから

 

と、まあ、どんどん広範囲のほぐしが必要になってくるのが印象的でした。

 

でも気づいたの。

顔のためには、顔だけにアプローチしてちゃいけないんだ、って。

 

もう全然! 肩回り・デコルテまでは必要。

全然、肩周りとデコルテは顔。

 

なるほどねー、と思いまして、私はこのときから、運動やストレッチを真剣に取り入れ始めましたよ。

 

姿勢改善のために必要なものたち。

 

room.rakuten.co.jp

 

room.rakuten.co.jp

 

「顔のためにそこまでできねえ…」ってなりました?

なりますよね。ベルトたけえし。私も三年悩んだよ。

 

でもどうでしょう。

美顔、と捉えるのをやめる。

美姿を手に入れるためにやってる。

そう考えてみては…!

 

もしくは、健康。QOLのためにやる。

そしたらおまけで美顔がついてくる、みたいな。

 

健康にいいことで、美顔になるやつだけ、やる!

 

これ、いっちばんキレイになる気がします…!

 

で、これについてはまた別記事を書くのですが、

ファスティングを25日したら、一番小顔になりました…。

美容意識がお高い方には、めちゃくちゃ痩せたこと気づかれます。

こちらから何も言わなくても

「すごい! 小顔になってる! 痩せた!? 何キロ!?」という感じです。

 

じょじょに、ポインターの範囲を広げたあとに、ファスティングをした…という流れだったので、「やっぱ、小顔って全身ケアの末に手に入るものなんだな…」と実感しました。

やっぱり顔だけって難しいんだね。

 

その上でポインターと姿勢ベルトを使えば鬼に金棒なわけです。

 

コリが酷い私のような人間は、顔だけ小さく…は無理があるみたいです。

体重をある程度絞る必要があります。

 

コリが酷くない方は体重を絞らずとも、小顔化イケるかもしれませんので、ぜひフェイススタジオさんに相談に行かれてください。

私はお客さんの中でも、トップ1、2の凝りなんだそうです…。

 

エラ削り。それ即ち、体作り。

私はホリスティックエラ削りと呼んでいます。

 

顔だけではなく、体や心へのプローチも必要になり、

かなり趣が深いので、ぜひ一緒にいかがでしょう。

 

 

room.rakuten.co.jp

 

楽天ルームです。購入品などをレビューしています。

room.rakuten.co.jp