たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

頭蓋骨とアーモンドアイの関係

去る2020年。死ぬほど通った小顔エステがあります。

 

オーナーさんの「可愛い顔」へのこだわりが凄くて、

そこに惹かれて通いました。

 

 

エラなくて、口元引っ込んで、おめめぱっちり。

私はそういう顔を作りたいのですが、オーナーさんも、そういうタイプの方でした。

 

私、「あなたがやれる範囲のことをやりましょう」なんて言葉を最初からいうセラピストさんが私苦手なんですよ。

逃げの姿勢じゃないですか。

 

「それやりましょう。作りましょう」

こうであってほしいです。

 

施術は上半身、または下半身を触って緩めて流してからのお顔作りです。

顔のためには全身を触る。

このサロンで実感した知識です。

顔だけ触っても可愛くならないの。

 

頭のリンパをジャリジャリ流して、その後は手技。

かなり痛い、コルギ系です。

頭蓋骨もグイグイ整えられるし、エラもガンガン引っ込めにかかられる。

 

肝心の仕上がりなんですが、まーーーーー顔可愛いの。

全体的に引きあがって、目の印象が強くなってる。

 

そして気づいたの。

瞳の横幅がちょっと長くなってる…!

 

 

 

私の目って縦長系で、横幅ないんですよ。

結果、顔の余白多いっていうね。

 

目の横幅は、ずっと課題。

全然メイクでどうにもならないし。眼球自体の幅が狭いからどうにもならん感じ。

 

でもこのサロンでぐいぐい施術して頂いた後、不思議と目の横幅が増えるんです…!

 

目の横幅で悩んでいた私はもうめちゃくちゃ嬉しかったので、

なんでそんな現象が起きたのか考えました。

 

こちらのサロンの施術は、なんといっても頭蓋骨からのアプローチが特徴。

流すし、押します。

 

つまり、頭蓋骨の形を整えたら、目の横幅が広くなるのでは? と仮説を立てました。

 

美しい顔は頭蓋骨からなのだ…!

 

頭蓋骨が歪むと、たるんで肉も落ちてきて、目も小さくなるしね。

そんなに外してない仮説なのではないかと思っています。

このサロンに通って以来、私は頭蓋骨ケアに熱心になりました。

いつも心にあるのはアーモンドアイです。

 

ちなみに、このサロンに通いまくっていた時期に、美容に詳しいお友達にお会いしたところ「あれ!? いいよ! 今日とっても…いいよ!!」と言ってもらえたので、こちらのサロンでなんか顔が可愛くなった、というのは気のせいではなさそうです。

 

整形級サロンでした。

 

で、今は通っていません。

ハイ。

整形級に効果を得るためには、やはり週一くらいで通うのがベストなのですが、

一回24000円(上半身のみ)or35000円(全身)かかるんですよ…。

 

まあなんだかんだ35万は覚悟しないといけないという。

 

整形級の成果のためには、整形級にお金がかかるんだということを学びました。

整形のリスクは負わなくていいけれど、整形より安く、整形並の効果、なんてないんだね。

トホホよ。

 

そういうわけで、今は通っていません。

富豪になって、また顔を整形級に変えたいときは、このサロンにお世話になる予定です。

でもちゃんと顔を可愛くしてくれたので、本当に学びの多いサロンでした。

 

まとめ。

このサロンで学んだこと。

 

アーモンドアイのためには、頭蓋骨ケアが有効。

整形級の効果を得ようと思ったら、整形級のお金が必要。

 

 

頭蓋骨ケアには、ご存じポインターです。

生え際、耳周り、首のつけ根、ハチ、全部ほぐすよ。

 

room.rakuten.co.jp

 

 

ご紹介頂いたプライベートサロンなので、店名はブログでは言えないのです。

ごめんなさい。

 

頭蓋骨ケアとアーモンドアイの関係について、何かお役に立てればうれしいなと思い書いた次第です。

目の幅足りないお仲間の方がいらっしゃったら、一緒に頭蓋骨ケア、頑張れたらうれしいです。

 

 

楽天ルームです。購入品などをレビューしています。

room.rakuten.co.jp