たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

【ウォーキング捗る】PDフェミニンナチュラルPCサマーが高額スニーカーを買う【歩行瞑想大勝利】

ついについに!

MBTシューズを買いました! 

ててーん!

f:id:miniroom:20220810204337j:image

MBT ウォーキングショップ 恵比寿コア

coregallery.jp

 

ヒツコスさんのブログを拝見してから、ずーっとずーっと買いたかったのです!

www.hitsugicosme.com

 

とにかく足にいいらしく、ウォーキングするならマストらしいのです!

 

歩行瞑想オタクであり、下半身太りの私は、もう買うっきゃないってずーっと思ってました。

 

finala.net

 

脚痩せのためには、足の健康を考えた靴を手に入れなければならない、というのは知っていましたから。

 

でも、お値段20000円越えなの…。

スニーカーに20000円…。

 

わかる。わかるよ。足はね。お金の掛けドコロっていうのは。

頭ではわかってる。

心が追い付かないの。

財布も追いついてないし。

 

 

で、一年の歳月を経て…ようやく購入に至ったのです!

 

でさ。

この手の靴って、機能全ツッパじゃないですか。

 

「デザインもこだわってるんですよ」

とおそらくメーカーさんはおっしゃるでしょうが、

絶対こういうスニーカーの方が可愛いわけですよ…。

 

 

www.lucida-shoes.com

 

顔タイプ フェミニンでも履けるスニーカーなんて今はあるんだねえ…。アツイ。

 

miniroom.hatenablog.com

 

語弊があるか。

顔タイプフェミニンですと、スポーティーなスニーカーは似合わないんです。

 

ファッショナブルの方とかはイケると思いますよ!

 

でも私は、フェミニンなことにくわえ、スタイルが悪いのが問題で。

この底のコロンとした形、絶対絶対、見た目的にはスタイルダウンしちゃうんですよ…!

 

シューズそのものが悪いんじゃないよ。

 

でもスタイルが悪く見えたとしても、華麗なるウォーキングサバキでもって、スタイルそのものが底上げされたら、それでいいじゃん?

 

そんなキモチよ!

 

機能全ツ上等ジャイ!

ってな気持ちでお店に行ったわけ。

予約したほうが安心ですよ!

 

でも…いざ試着してみたら。

私に似合うデザインがあったのです。

 

おったまげ~!

似合わないの覚悟で来たのに!!!!

 

でも、チト運が悪いことに、私に似合うデザインと色のものは、ワンサイズ上のものしかないんだとか…。

 

どうする?

 

機能全ツでいくって決めてたんだから、そりゃデザイン捨ててサイズぴったりのほうを選ぶでしょ~!

 

って思うじゃん。

けれど、いざ自分に似合うデザインがあることを知ってしまうと

 

全然デザイン捨てらんねえ!!!!

 

似合うもんが着たい!

似合わないとわかってるものを履くなんて無理ー!

似合うものがあるとわかってるならなおさらだー!!

 

でも、私。足のサイズ自体は22.5とかなのに、とにかく横幅が規格外に広くてですね。

 

横幅に合わせるんだったら、ワンサイズ上でも問題ないんだとか!

 

縦サイズに合わせるか、横サイズに合わせるかの違いらしい。

私の足は難しいらしくて、そもそも立幅横幅ともにサイズがぴったりな靴ってそうそうないんだってさ。

 

で、MBTシューズは、足先はフリーダムなことが大事だから、足先に余裕があるのは悪いことではないんだとか。

 

そういうわけで、横幅に合わせた、似合うデザインを購入しました!

 

いや~まさか、自分が機能全ツで選べないとはね。

私ってオシャレにウェットな感情があるんだなあ。

このとき知りましたわ。

 

 

人生とは自己を知る旅…。

 

突然のポエムとかエエから、はよ買ったもん出しなさいよって感じですよね。

ハイ。

 

私が購入したのはこちら。

f:id:miniroom:20220810204745j:image

f:id:miniroom:20220810204748j:image

f:id:miniroom:20220810204752j:image

MBT コロラド エックス Wグレー

coregallery.jp

 

このグレーがとにかく良くてね~!

黒も試着したのですが、やわらかい雰囲気の出るグレーが

PDフェミニンナチュラルPCサマーにとってはめちゃくちゃプラスの作用がありました!

 

黒だと、靴だけ浮いちゃったんです。

 

かなりスポーティなデザインではありますが、このやわらかい素材感と、グレーの色で、違和感なく履けました!

 

このデザインなら、気心知れた友達に会うときなら全然履けちゃいます!

 

で、実際日常で使ってみての感想。

 

なんでもっと早く買わなかったのか!!!

 

良いものを買ったときの常套句出ちゃいました。

 

足の裏がとにかく気持ちいい! ヘブン状態

足裏が快感すぎて、ずーっと履いてたくなります。

室内で履いてる方がいらっしゃるのも納得です。

 

そしてやはり歩きやすい! スッススッス足が進みます!

 

私、体が弱すぎて、柳のようにふにゃふにゃ力を逃がしながら動いてるそうなんです。

だから、歩いても全然前進しないな~という体感なんですね。

ちょっとわかりづらいかもしれないんですけれど。

歩いても歩いても進んでない、だから疲れる。遠くに行きたくない。こんな感じで、心がどうしても重くなってしまっていました。

 

でも、このシューズを履いていたら体の動きがスムーズ!

 

さらに、体幹が安定して使えるからでしょうか。

背筋がスッと自然に伸びるんです!

ちょっと背が高くなった気分…!

 

それがあまりに楽しくてね。

ウォーキングの距離が伸びてますし、毎日ウォーキングすることができています。

 

歩行瞑想をやりたいという方、ファスティング中にウォーキングを取り入れたい方、

アーユルベーダに則って軽めの運動としてウォーキングをしたい方。

絶対絶対、こちら購入したほうがいいですよ…!

 

 

miniroom.hatenablog.com

 

room.rakuten.co.jp

 

room.rakuten.co.jp

 

 

すっかりMTBシューズのとりこになった私は、こちらの購入も考えてます。

冠婚葬祭や職場なんかでも使えるフォーマルなシューズ。

PD的にはややアウトでしょうが、なるべく健康優先したいので、生活に取り入れたい!

 

f:id:miniroom:20220810204322j:image
f:id:miniroom:20220810204329j:image

 

 

あと案外似合ったのがこちら。


f:id:miniroom:20220810204326j:image

私のPDサブであるナチュラルが引き出されたのか、全然不自然ではありませんでした。

なんなら3つの中で一番似合ってた。

こんなことってある?

 

めちゃくちゃ足が楽なので、室内履きとしても絶対いいだろうなあ~!

 

PDフェミニンナチュラルPCサマーが買う、高機能・高額スニーカーレポでした。

 

でも高額とか書いたけれどさ。

バレンシアガのスニーカー10万円とかするよなぁ。

2万円くらいで騒ぐなよ、って思われてるんじゃないかしら…ドキドキ。

 

room.rakuten.co.jp

 

でも私からしたらスニーカーで2万越えは高額なんですよ…!

服も正直15000円でたっか! って思うし。

加水分解するものは8000円越えたあたりからお高いって気持ちですよ!

 

でも健康は加水分解されないから!

買ってよかった。

 

 

 

フェミナチュ大勝利そうなアイテムを探すのにハマってます。

 

room.rakuten.co.jp

 

room.rakuten.co.jp

 

room.rakuten.co.jp

 

room.rakuten.co.jp

 

 

 

楽天ルームです。購入品などをレビューしています。

room.rakuten.co.jp

 

モッピーでポイ活始めました

pc.moppy.jp