たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

ゼンブヌードルはまずい? ダイエットにいいの? ファスティング芸人が語ります

ゼンブヌードル。

インスタの広告でも見るし、メトロの広告でもしょっちゅう見ます。

なんか…健康とダイエットによさげで…

実は超気になってました!

 

なので、思い切って購入しました!

基本定期なのですが、解約が電話じゃなくてネットでさっと済ませられるのも購入に至ったきっかけです。

 

prz.io

 

こんな感じでポストに届きます。

f:id:miniroom:20220810223359j:image

ててん。

f:id:miniroom:20220810223348j:image

バーン。

f:id:miniroom:20220810223419j:image

 

f:id:miniroom:20220810223423j:image

 

さてさて気になるお味は?

黄エンドウは、パスタの代わりとなりえるのか…!?

ボソボソしないかな!?

 

一番最初は、手作りのナポリタンでいただきました。

 

そのときの感想は…

 

ん~

 

だったんですよね。

 

まずくはないですが、あのパスタのモチモチがないことが満足感を下げちゃってる…。

 

で、ゆで汁。

どうも、ゆで汁だけでも飲めるらしくて。

あんまり期待せず、お塩だけ入れて飲んでみました。

 

room.rakuten.co.jp

 

これが美味しいのなんの!!!

 

すっかりゆで汁ファンになっちゃった。

 

それ以来、ゼンブヌードルを卵といっしょに茹でて、ゆで汁と一緒にラーメンのようにして食べるのがお気に入りになりました。

残ったゆで汁はその後間食や一品として重宝します。

 

おまけで担々麺のソースがついてくるので、ドキドキしつつそちらもいただきました。

f:id:miniroom:20220810223402j:image

 

f:id:miniroom:20220810223406j:image

 

f:id:miniroom:20220810223352j:image


こちらはイマイチ…かもです。

なるべく無添加にこだわってるとのことで、自然なお味なのですが、

それでちょっとパンチのない味になってしまっている気がしました。

 

担々麺はもう少しパンチがあるお味であってほしい…という個人的な好みです。

 

ナポリタンにしたときも思ったのですが、私はゼンブヌードルをパスタとして食べるよりは、そのものの味を楽しむほうが好きかもしれません!

なので、ゼンブヌードルは全然まずくないですよ!

むしろおいしい!

 

で、ダイエットにいいかどうか…なのですが。

こちら1食分 80gで260キロカロリーあるんです。

グルテンフリーとはいえ、結構カロリーありますよね。

 

そして私は、高タンパク、低糖質の食事管理はしていません。

PFCバランスはあすけん準拠で、カロリーを気にするという

オーソドックスなバランスで食べています。

 

なので、高タンパク、低糖質、カロリー普通…は、私の食事スタイルですと

あんまりアドバンテージないんですよ。

 

高たんぱく低糖質の方には、とても心強い味方になってくれると思います!

 

体重管理的には魅力的ではないのですが、

添加物が少ないことから、ファスティングの回復が終わった直後にぴったり。

 

また、定期的にゼンブヌードルを食べることで、麺欲自体が抑えられた気がします。

 

欲が爆発しないって大事!

 

なので、私は気が向いたら全然リピートありだなって思ってます。

 

細麵も最高でしたよ。

 

スタイルをキープしたい方は、ご自身の好み、目指す体型で上手く取り入れてみてくださいね。

 

prz.io

 

楽天ルームです。購入品などをレビューしています。

room.rakuten.co.jp

 

モッピーでポイ活始めました

pc.moppy.jp