たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

瞑想の聖地 メディーチャ! 瞑想だって南青山でシャレこみたいのだ! 欲と叡智のアンビバレンツを叶えちゃえ【ハイスペ落としたい人必読かも?】

瞑想大好きです。

そんな私が大好きな場所がメディーチャ。場所は南青山で一等地にあります。

 

イケイケドンドンの代名詞みたいな立地×脳の休養。

なにその素敵すぎるアンビバレンツにしてコラボレーション。

瞑想って閑静な田舎の方が良さそうなのに…南青山ですよ! 最寄り駅は表参道!

 

「閑静な自然の中で自分を取り戻しましょう」とかじゃないんだ…!

脳が混乱しちゃう! でもそれはうれしい混乱だ!

 

都会大好きっこの私。

瞑想だって、南青山でシャレこみたい! って実は思ってまーす! 思ってますとも!

 

脳はシンプルに整えて生物としての叡智をフルマックスにしたい純粋性の高い私もいるけれど、

青山でオシャレな経験をしたいという欲を抱えるのもまた私なの。

 

そんなの、わがままを叶えてくれるのがメディーチャというワケ!

 

medicha-jp.com

 

改めて瞑想とは?

 

メディテーションは忙しいあなたの脳を休ませるメソッドです。
考え事が浮かんだら、香りや音、呼吸など別のことに意識を向けるだけ。
メディテーションを通して、疲れた脳のリフレッシュをご体験ください。

サイトより引用させて頂きました。

 

ドクターメディオンの日置ドクターも、こちらの本で瞑想を推していらっしゃるよ。

 

 

miniroom.hatenablog.com

 

 

そしてメディーチャとは?

 

自分に余白をつくる贅沢な時間

Medichaは、南青山に佇む没入体験型のメディテーションスタジオです。
メディテーションにアートと煎茶文化を融合することで、感情と思考のデトックス効果を高め、
「自分に余白をつくる贅沢な時間」をお過ごしいただけます。
Medichaをあなたのライフスタイルに取り入れることで、もっとあなたらしく、軽快な日々を過ごしてみませんか?

 

サイトより引用させて頂きました。

 

前置きが長くなりましたが、

オシャレな一等地で、とびきりデザイン性の高い空間で、質の高い瞑想ができちゃうのがメディーチャなのだ!

 

まず、美しい階段を下りていきます。

 

ピクトグラムがイケてるね。

f:id:miniroom:20220810213852j:image

なんと、靴箱がちゃんと開いてお出迎えしてくれます!

ほ、ホスピタリティ~~~!!!!

 

f:id:miniroom:20220810213849j:image

 

準備ができたら、白いお部屋と光が点灯する暗い部屋を行き来して瞑想を楽しみます。

その次は音声ガイダンスに従っての瞑想です。

このとき使うアロマオイルがま~~~いい香りでね。

一緒に行った友達も「欲しい!」と言ってました。

発売が待たれます。

 

 

瞑想をした後は、お茶タイム。

上品な湯呑がたくさんあって、その中から気分によって選べるという贅沢!

 

 

お香が消えるまでお茶を楽しんだら終了です。

 

ッカ~~~~書いててまた行きたくなってきたよ。

 

行けば? って?

それがねえ…。

お値段12000円なんですわ…。

 

初回の方は10000円で、初めてのお友達を連れていくと、同行者も10000円になりますが

それでも…っ!

 

その昔、ビルボートで世界的に有名なジャズの歌手のライブがあって

すごく近くで歌手の方を見ることができるんですね。

それが16500円だったかなあ。

メディーチャとそう変わらんよね。

 

世界的な歌手の生演奏と

自分と向き合うことが

同価格帯…!

 

でもさ。

世界で一番だいじなの自分だから。

向き合うべきは、凄い人じゃなくて、他でもなく自分なの。

 

そう考えると、自分に12000円出すのも、いいよね。

 

いいよね、とかいうてますけれど、まあ、半年に一度行けたらいいかな~っていう…そういうアレですけれど。気軽には行けぬ…。

ディ〇ニーとか行く代わりに、メディーチャ選ぶ…って感じの、ショボさ溢れる生活です。

ディ〇ニーもメディーチャもガンガン行くぜ、みたいなのが理想だよ!

 

で、思ったんですけれど。

 

メディーチャに行かれる方って、経営者やスポーツ選手、クリエイターの方が多いんですって!

 

そういうハイスペ男子狙ってるよ、って方。

 

 

メディーチャ一緒にシャレこんで、

「こいつセンスいいな」って思わせるの

どうですかね。

 

テストステロンさんも、経営者に筋トレ接待してるって言うじゃないですか。

 

 

それみたいな感じで、経営者の彼に、瞑想接待ならぬ、瞑想デートですよ!!

 

いいと思うんですけれどね~~~~。

どうですかね~~~~。

 

まあ、ザ・デートって感じではないがゆえに、エスコートは必須になってきますよね。

さりげなく、スマートにキメたい。

 

デートですよってなったときのメディーチャの注意点、またまとめます。

デートって恥かかないことが何より大事だもんね…。

 

ハードワーク女子に恋してるメンズも、メディーチャ連れていったらめっちゃ喜ばれると思いますよ!

 

どうかね、瞑想デートに瞑想接待。

今の時代、合ってる気がするんだよなあ~。

 

miniroom.hatenablog.com

 

finala.net

 

ソエルの瞑想もいいよ。

 

 

room.rakuten.co.jp

 

楽天ルームです。購入品などをレビューしています。

 

モッピーでポイ活始めました

pc.moppy.jp