たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

【使い切り】手作り生チョコ風にぴったりのホワイトガム

2回目のハニーセラピーで使ったホワイトガム使い切りました。

f:id:miniroom:20220817190305j:imagef:id:miniroom:20220817190311j:image

 

miniroom.hatenablog.com

 

ホワイトガム、実は単品で摂るとあんまり好きなハチミツではないのですが、

味に癖がないから、ココアパウダーとまぜてチョコレートとして使うのにピッタリなんですよ。

 

ファスティング中にチョコを食べたいときに大助かりのハチミツでした。

 

普段も市販のチョコを食べたくないけれど、どーーーしてもチョコ味のものが食べたい…っ! というときにも重宝します。

 

作り方はこちら。

 

entabe.jp

 

私はバンホーテンのココアパウダーを使いました。

 

 

C8オイルをまぜると、よりチョコっぽくなってオススメです。

 

https://jp.iherb.com/pr/sports-research-mct-oil-unflavored-16-fl-oz-473-ml/79966

 

アイハーブで5%オフになるプロモコードです。

よければ使ってやってくださいー。

ANI4955

 

iherb.co

 

楽天ルームです。購入品などをレビューしています。

room.rakuten.co.jp

 

モッピーでポイ活始めました

pc.moppy.jp