たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

【使い切り】全然好きじゃないお高いハーブティー 根性の使い切り

ビタイチ好きになれず地味に残っていたホリステティックのハーブティー

オンデュレーション使い切りました。

 

 

エレメントハーブティー - L'ondulation - 価格:    15包入り ¥3,300

 

holistetiqueshop.com

 

2回目のハニーセラピーで勧められて購入したものです。

 

 

miniroom.hatenablog.com

 

マジで全然味が好きじゃなかったんですけれど、

さらに好きじゃなくなった気づきがありまして。

 

私、オンデュレーション飲むと、食欲ハンパなくなるんですよ…。

号泣したい。

 

私の仮説ですがあまりに好きじゃない味すぎて、脳が莫大なストレスを抱えてしまい

何か美味しいものを求めてしまうんじゃないか…と。

 

だとしたら嫌すぎる。

 

苦さ×甘さは私にとって、鬼門なのかもしれません。

 

それか血糖値下げる何かが入ってるかだなあ。

こっちの可能性のほうが高い。

 

水の方は大好きだったんだけれどなあ。

 

エレメントハーブティー - Water 水 -    15包入り  ¥2,300

holistetiqueshop.com

 

こんなオンデュレーションですが、1包220円だからね…。

本当は最後の最後でいいことがあるんじゃないかと、期待し続けたんですが、

最後の最後までおいしくなかったし、空腹感を増長させるし、

いいことはついぞなしでした。

 

プロの方に選んで頂いても、好きにもなれず、また体にもいい影響がないこともある、というのを教えてくれた一品でした。

 

しかし高級品なだけあってね。

ハーブが1包1包にミッシリつまってたの。

だからホラ。

全部使い終わってもハーブがたっぷり残ってる。

 

そんなわけで、この粉も集めて16包めとしたよ。

 

 

大好きなエンハーブのカップを使いました。

本当便利。

 

room.rakuten.co.jp

 

miniroom.hatenablog.com

 

これで実質1包206円となりました。

 

…。

 

でもマズイし食欲増進するしで、得した気持ちはゼロです。

むしろマイ。

 

むしろマイであっても最後まで使い倒す。

それが私のミニマリスト道です。

(だれも聞いてないよ)

 

楽天ルームです。購入品などをレビューしています。

room.rakuten.co.jp

 

モッピーでポイ活始めました

pc.moppy.jp