たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

オバジ ダーマパワーX リップエッセンスで手に入れる前代未聞のプルフワ質感! クスミなきベイビーピンクに仕上がる色素整頓力もたまらないぞ!

唇の乾燥がえげつないんですよ。

 

水分もバリアも足りない系アトピー肌なのはもちろん、

ドライマウスですし、

オープンバイト(口が閉じにくい歯並びで、どうしても口が開きがちになる)なもので、

唇が乾燥する要素しかない。

唇の乾燥の原因のデパート。それがマイフェイス。

 

外見コンサルの方にもガサガサになった唇を指摘されて

「唇は絶対いつも潤わせてください」と言われる始末。

これケアさぼってるわけじゃないから!

アトピーとオープンバイトで、どーーーしてもこうなっちゃうの!

塗ったそばから乾いてく…!

 

外見コンサルってなんだよ、って感じなんですけれど。

他人様からの第一印象、つまり自分の外見の持ち味と中身・表現を擦り合わせて印象的な人にするってメソッドなんですが、そのことについてはまた改めて。

 

そんなわけで万年唇が乾燥していましたので、一応リップケアは真摯に探してきたんですよ。

その甲斐があって、それなりに納得感のあるリップケアには出会ってきましたが、

もうちょい潤いが持続するような…根本から潤わせてくれるような…

そんなアイテムはないものか。

それこそ、外見コンサルの方に注意されないで済むような…。

 

miniroom.hatenablog.com

 

miniroom.hatenablog.com

 

そこでヒツコスさんにご相談したところ教えていた頂いたのが

オバジ ダーマパワーX リップエッセンス 

10g 1740円

 

 

room.rakuten.co.jp

 

finala.net

 

www.hitsugicosme.com

 

これが…イイ!

 

ゆるめのテクスチャなんですが、ゆるすぎて垂れたりすることもナシ。

ピタッと密着して唇をガンガン守ってくれる。

 

外側的な守りだけじゃない!

つやつや光るのはもちろん、プルフワッとした質感に仕上げてくれるのです。

 

プルフワって! って感じじゃないですか?

 

リップケアって、だいたいツヤツヤにしてくれるし、プルンッもまあある。

 

が、フワッ! って!!!!

こりゃちょっと、感じたことのない感触ですぞ、と!

 

で、で、で。

色素をなんと~も儚いエロティックな薄ピンクにしてくれるんですわ…っ!

 

これがわざとらしくないい色で。

 

そりゃ色素系が入ってないから当たり前と言えば当たり前なんですが

逆に何で色素系が入ってないのに、こんなに澄んだピンクを生み出せるんですか、って話でして。

 

よき成分が、唇の組織を正常にして

結果として唇の色素を整頓してくれてるんだな~と。

 

そういう、健康美が伝わる薄い澄んだピンクになるのです。

 

健康なのに儚いっていうのが、もうたまらない。

こっちは、健康でシャンシャン働きたいですが、見た目としてはどこか儚くいたいのです。

虻蜂いっとけ状態。虻蜂無双。

それがオバジリップなのだ。

 

それが1740円で手に入るってんだから、めでたい話じゃございませんか!

私が愛したカラフル☆オーガニックのリップクリームは3060円

ですもの…。

 

プルとフワと整頓とエロス。

 

色々唇に求めちゃう方、オバジ行ってみてください!

 

 

楽天ルームです。購入品などをレビューしています。

room.rakuten.co.jp

 

モッピーでポイ活始めました

pc.moppy.jp

 

リーベイツ経由でアイハーブの買い物をすると、ポイントがもらえます。

 

www.rebates.jp

 

iherb.co

 

ソエルで一日1時間~3時間運動しています。

 

soelu.com