たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

この世で一番楽しいコントゥアリングを叶えてくれる! アガール 3Dパウダー No1について語ります ~シェーディング編~【THEREE越えなんだ】

何から伝えればいいのか。

本当に大好きで優秀なものって、伝えたいことが大渋滞して、小田和正状態になってしまう。

コト・バに・できなあ~い~。

 

amzn.to

 

つまりは、今回私が書きたい

黄金比メイクを創られた福武美湖オーナーのオリジナルコスメ

アガール 3Dパウダー No1(ハイライトカラー&シェーディングカラーの2色パレット)は、

使いやすさ、顔面偏差値アップ力、肌への優しさ、どこから切り取ってもパーフェクト、しか出ないんだ。

 

 

agirlbeauty.com

 

agirlbeauty.com

 

黄金比メイクについての渾身の長文レポはこちら。

 

 

miniroom.hatenablog.com

 

 

いきなりの褒めちぎりから入りましたが、そもそも黄金比メイク®が、世界一と言ってもいいくらい面白いメイクレッスンなんです。

初めて受けたときは衝撃でしたよ。

自分の顔の仕組みが全部言語化できて、理論的に顔の美形度を上げられちゃうのだ。

再現性命の私は、何となくいい感じだからこうなりました! みたいなものはどうも得手ではなく、こうだからこうです、ってちゃんと根拠があると助かるのです。

 

一生に一度、ぜひ受けて頂きたいと思っているレッスンです。

 

そんなメイクレッスンをされている福武オーナーが作られたコスメ。

いいものに決まってるじゃないですか…! 

で、実際いいわけです。

衒いなどあるものか。いい! 

 

メイクレッスン中に使って頂いたのですが「これは…! 欲しい…っ!」となりました。

 

何がいいって、まずね。

シェーディングカラーがちょっと明るめなの。

 

シェーディングってメイクレッスンでも「暗すぎない!?」って色を入れることが多いのですが、案外大丈夫なわけですよ。

「閣下になってない???」と疑心暗鬼になるほど濃くても、お友達は「今日なんかキレイだね!! いいよ!」と言ってくれたりして。

私は度重なる聖飢魔Ⅱ恐怖症を乗り越え、なんとかシェーディングを普段のシーンで使えるようになっていきました。

 

miniroom.hatenablog.com

 

んが。しかし。それはメイクリテラシーが高いお友達に限るお話だったりもして。

 

メイクをあまりしない・興味ないお友達と遊ぶとき、うっかりシェーディングを入れすぎちゃった日にゃ「なんかついてるよ」と拭かれちゃったりするわけです。

 

ギャオス! 節子! それは汚れやない! シェーディングや! 

 

でもシャイなアンチクショウの私は「シェーディング入れすぎちゃって~ん。汚れちゃうね~ん」って明るく言えない。

「アグゥ…恐れていたことが…起きてしもうた…」と羞恥心を抱えるのみ。

「…アリガトウ…」と蚊の鳴くような声でつぶやきながら、シェーディングを友達に拭かれるわけです。

 

シェーディングも友達も悪くない。入れすぎた私が悪い。

 

で、ちょっとまたシェーディングから遠ざかったりして。

 

こんな記事書くような人間だから、そりゃすぐ心折れるわけです。

 

miniroom.hatenablog.com

 

そいでまた傷が癒えた頃に「やっぱコントゥアリングは美形度アップにはマストなんよな~」って戻ってきたりして。

 

 

miniroom.hatenablog.com

miniroom.hatenablog.com

 

 

こんなことを繰り返しながらある思いにたどり着いたのです。

 

シェーディングは…もう少し明るくてもいい…! 

 

いや、濃い色を使う日もあっていいんですよ。

夜のおでかけやパーティシーンなんかの強い味方であることは間違いありません。

 

 

でもでも。

誰と会うときも恐れず気負いなく使えるシェーディングがあれば心強いのではないか! 

 

とは言えよ。そうそうちょっと明るめの影色なんて見つからないわけです。

 

明るすぎても影色にならないですし。

使う側が簡単ってことは、製作者側が大変ってこと。

影色って本当に作るのが難しいのだろうなあ。

実際、福武オーナーは、130回作り直しされてこの色にたどり着かれたそうです。

福武オーナーの妥協しない姿勢の積み重ねによって、暗すぎない、だけれどしっかりホリを作れる究極のカラーに仕上がったというわけです。なんと有難い。

 

かくして、YSLの神カラーに出会いつつ、様々な失敗を乗り越えることで

やや明るめのシェーディングカラーこそが、日常の女性をキレイにする、という答えに至りました。

 

それに気づけたのはAGIRL 3Dパウダー No.1と出会えたおかげなのです!

この出会いがなかったら、シェーディングするかしないかの二択になっちゃってたんじゃないかな。

 

明るめの影色の何がいいって、汚れにも聖飢魔Ⅱにもならないのは勿論、ま~~~使いやすいんだ! 

 

眉頭からのノーズシャドウはもちろん、鼻筋作り、生え際、エラ、どこにでも使えて、塗りやすい! 

 

こちら粉質がしっとりなのも非常にポイントが高いのです。

あまりにパサついた粉だと、影にしたい部分からハミだして散っちゃうことがあるんですよ…!

で、どんより、ズシンと重い顔色になっちゃう…なんてこともあったりして。

 

でもアガールコスメではそんな心配なし!

影色にしたい範囲からハミ出さない! カンッペキ! です!

 

以上、シェーディング編でした。

次回また、ハイライターについて語ります。

 

で、あの、こういうの、あんまり気に入らなかったコスメと比較するのってよくない気がするんですけれど…

「お前、コントゥアリングの名品、あんまり試してないからそんな感動した感動したって語れるんじゃないのか…?」という疑念をお持ちの方もいらっしゃるんじゃないか…と思いまして…。

 

実は私、THREEのシマリンググローデュオも買ったことがあるんですよ。

 

room.rakuten.co.jp

 

美容のトト神、さっしー様がご愛用だからね。そりゃ使いますわな。

 

でも…シンプルに、シャレた色のチークって感じで、全然コントゥアリングできなかったんです…。エラにチーク塗りましたか、ってなる…。

ハイライトも物理としてのツヤが出るのみで、立体により顔の造形を美しく見せてくれるといったこともなく…。

 

ああ~~名品を落としたいわけではなく…!

名品を知った上で…!

それでもアガールは凄いって言えるってことをお伝えしたかったです…!

 

使いやすさとコントゥアリングを両立した色って本当に珍しい。

ぜひ一度、試してみてください!

 

私はフィリミリのチークブラシで、頬骨シェーディングしてみたいなともくろんでます。

バブリズムさんがオススメされていて気になっているんですよ~!

 

room.rakuten.co.jp

 

 

アガールコスメは店舗に直接行っても買えますし、オンラインショップでも購入できますよ。

 

agirlbeauty.com

 

agirlbeauty.com

 

AGIRL 3Dパウダー No.1 20秒で小顔へ!ふんわり艶めく、顔がアガール 3Dパウダー (ハイライトカラー&シェーディングカラーの2色パレット)✨

¥5,390

・7つの美容液成分と天然成分78%

・光拡散パウダーでふんわり艶肌 ・クマ・毛穴・凸凹を瞬間補正

・5つの美肌効果!

1)ブルーライトカット処方

2)保湿

3)美白

4)毛穴引き締め

5)皮脂コントロール

◾️ make up salon AGIRL ・帝国ホテルプラザにサロンを構え5000名の顔の悩みを解決 ・整形せずに顔を変えられる唯一のメソッド

▶︎黄金比マスクで顔のバランスを分析

▶︎本当に似合うメイクを知れる 

 

 

楽天ルームです。購入品などをレビューしています。

コレクションにわかりやすくまとめておりますので良かったら見てくださるとうれしいです!

 

room.rakuten.co.jp

 

ofuse始めました。

 

ofuse.me

 

モッピーでポイ活始めました。レストラン予約やebook購入時に利用しています。

 

pc.moppy.jp

 

リーベイツ経由でアイハーブの買い物をすると、ポイントがもらえます。

 

www.rebates.jp

 

アイハーブではサイナスリンスとマグネシウムオイルスプレーと食用オイルを愛用しています。

 

 

iherb.co

 

ソエルで一日1時間~3時間運動しています。

 

soelu.com