たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

【お正月ストラテジー】ミニマリストが唯一購入した福袋【福袋は初見殺しアイテムだからこそいつものブランドを!】

みんな大好き福袋。

私も大好き福袋。

 

 

大好きだけれど、ハズレも多く、

結局買わなくなってゆくのもまた福袋…。

 

福袋という存在自体は大好きなので、毎年なんとなく浮ついた気分でチェックはしているのですが、福袋ってやっぱ、

付け焼刃はNG。

 

福袋自体をしっかりチェックしつくしておくか、

いつものブランドのいつもの製品を福袋で買うか、

そのどちらかでないと痛い目を見るわけです。

 

初見福袋とかNG。

 

福袋は今や初見殺しアイテムなのです。

 

いや、別に昔からか…。

 

とにかく、慣れ親しんでないブランドの福袋はよろしくありません。

なんとなく好き、なんとなくお得で購入するというのは、あまりにリスク管理が甘いと言えます。

 

福袋マスターさんなら、そのあたり、初見ブランドでも大丈夫なのですが、

私のような福袋自体にも明るくない人間は、福袋マスターマスターにならなければならないわけです。

福袋そのもののマスターになるよりは遥かに楽ですが、

でもやっぱりそれなりに大変なんですよね。

 

あとまあ、私ミニマリストですから。

物は増やさないほうがいいですしね。お得であってもね。

 

miniroom.hatenablog.com

 

というわけで、私はいつものブランドの福袋がドンピシャなら買う、というお正月ストラテジーに落ち着きました。

 

何がストラテジーだよ。お正月だからって浮かれすぎだよ。

 

じゃあ何を買ったんだ、って。

発表します!

ミニマリストが唯一購入しました福袋は、

ヒノコスメのBLUEです!

 

ameblo.jp

 

hinocosmetics.shop-pro.jp

※現在は売り切れています。

 

ヒノコスメさんは、原価ギリギリで価格設定をされていて、

セールをするくらいなら普段からお求めやすい価格で! をモットーとされていらっしゃいます。

私たち消費者にとってもとってもお優しいのです。

 

それが年に一度だけはお得になる。

それがヒノコスメさんの福袋なのです!

 

内容がドンピシャなら、買うしかないんですね。

 

で、今年のBLUEの福袋は、

 

SBL 2本 → 毎日ローションパックをしようともくろんでいたので使う

 

miniroom.hatenablog.com

 

スキンスリープクリーム → なんなら最推しクリーム

 

miniroom.hatenablog.com

 

パーフェクションマスク2 → めっちゃ使いたかった。ヒノコのヒミツが大好きなんですよ。

 

ターバン → 炭酸パックのときとかめちゃ必要! スクワランまで練り込まれてる! 欲しい!

 

必要な布陣のみ!!!

 

ミニマリスト歓喜

使い切り待ったなし。

 

というわけで0時にスタンバイ。

無事購入することができました!

 

ヤッター!

 

でも現在は売り切れております…。

やはり…。常連の皆様は、そりゃ買いますよね…買うしかない内容でしたよね…。

 

(大活躍のふみちゃんも狙われていたそうです…!

買えたかな…!?)

 

www.youtube.com

 

そういうわけで、私の福袋事情でした。

 

私の福袋は今年はこれで終わりかなと思います。

 

ていうか、12月の間に教えてくれよ!

って感じですよね。

ごめんなさい。

実はギリまで迷っていたのもありまして…。

 

じゃあなんで購入したか、と言いますとね。

 

今年はさらに本気で美容に取り組もうって決めたんですよ。

どうしてか? の理由もまた今度アップしようと思います。

モンローさんコラボのソワがあまりに即効性が凄くて、即効性のある美容の面白さに再開眼したのも大きいです。

 

https://www.instagram.com/mcosmem/

 

soie.co.jp

 

 

それで、いつかやろうと決めていたSBLローションの毎日使いも挑戦してみよう、と思い至り、購入に踏み切ったわけです。

 

効果のある美容のみに絞っての美容というのは、本当に面白いですよね。

 

今年はさらに、効果の部分を緻密に考えながら美容にまい進していきたいと思います!

「好き」の方向性が定まると、やることが明確になっていくよね、っていうお話も今度したいです。

 

余談ですが、私が以前購入したテラヘルツ鉱石のイヤーカフも福袋があるようです。

 

miniroom.hatenablog.com

 

40000円相当が入って20000円だとか。

57000円のを購入せず、こちらを購入したらよかったなあ…と思いました。

 

楽天にも売っていて、楽天のは更にお安いです。

ちょっと試したい方は楽天のものがオススメです。

鉱石がイレブンナインレベルで、私が持ってる57000円のイヤーカフより品質がいいです…。とほほ…。

 

room.rakuten.co.jp

 

え、鉱石の情報いらんかった?

でもコアフィットさんも鉱石は推してらっしゃるから…。

鉱石はいいんじゃないかと思ってます…。

 

finala.net

 

ポインターEX(長い)のプロ(テラヘルツ)欲しすぎるやろ…。

持ってる方がうらやましいです!

 

それではお仕事などしつつ、福袋の到着を楽しみに待とうと思います。

購入するときの楽しみをいつもくださるヒノコスメさんには感謝です。

 

去年も初買いはヒノコスメさんだったみたい!

 

miniroom.hatenablog.com

 

miniroom.hatenablog.com

 

次は、スキンスリープと、ユビサケアリーとスキンバリアヴェールミストを購入予定です!

 

 

 

ふるさと納税にみな実枕いかがでしょうか。

 

room.rakuten.co.jp

 

miniroom.hatenablog.com

 

 

 

楽天ルームです。購入品などをレビューしています。

コレクションにわかりやすくまとめておりますので良かったら見てくださるとうれしいです!

 

room.rakuten.co.jp

 

ofuse始めました。

 

ofuse.me

 

モッピーでポイ活始めました。レストラン予約やebook購入時に利用しています。

 

pc.moppy.jp

 

リーベイツ経由でアイハーブの買い物をすると、ポイントがもらえます。

 

www.rebates.jp

 

アイハーブではサイナスリンスとマグネシウムオイルスプレーと食用オイルを愛用しています。

 

 

iherb.co

 

ソエルで一日1時間~3時間運動しています。

 

soelu.com