たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

背に腹(セニハラ) ラ・ロッシュ・ポゼの日焼け止め

ラ・ロッシュ・ポゼ アンテリオス UVプロテクションミスト

購入しました。

 

room.rakuten.co.jp

 

・肌に優しい

・スプレー式のボディ用日焼け止め

 

を探した結果、辿り着いた次第です。

 

んが! んが!

 

スプレーしたら透明にならず白くなるんですね…こちらっ!!

つまり伸ばさないといけない…Oh…スプレー式のメリット7割減ですよ…。

こちとら肌に伸ばしたくなくて手に取るタイプより割高でもスプレー式をセレクトしてるというのに…。

 

ちなみにスプレー式日焼け止めのメリットの内訳は、手に取りださなくていい3割、肌に塗りつけなくていい7割です。よろしくお願いします。

 

それでも、手に取って塗るタイプよりは遥かに楽ですけれどね。なんせ3割楽してるわけだしね。

 

肌荒れも起きなかったので、その点はさすがラ・ロッシュ・ポゼだなと思いました。

 

でも…十和子スプレーで、ふきつけたら即効透明、の楽さに骨抜きになっている身としては、もう全然、十和子スプレーが無くなった隙を埋められないよ…っ!

 

しかも十和子スプレーよりお高いときたもんだ。

 

miniroom.hatenablog.com

十和子スプレー 70g 1800円なのに

ポゼスプレー 50g 2750円なんですよねえ…。

 

手に取って塗るタイプより3割楽とはいえ、このお高さは割に合っているのだろうか。

多分合ってないよねえ~…。

 

でも、グズグズ言っててもしょうがないんですよね。

なんせ、十和子は帰ってこない…。

 

割に合ってなくても、自分の日焼け止めへの勤勉性の低さを考えると買うしかない。

これが購買行動か…。

 

グチグチ言いつつ、リピートするんじゃないかなあ…とは思っております。

 

お高い。

透明にならない。

でも必要。

 

セニハ ラ・ロッシュ・ポゼ でございます。

 

なんか凄い悪く書いてしまったよ。

ごめんね。

20歳の頃、ラ・ロッシュ・ポゼの顔用の日焼け止めが荒れないから感動して、でも日本で手に入らなくなるかも…ってんで7万円分購入したら、その後肌荒れしてしまった…みたいな苦い思い出もあいまって、ちょっと厳しめになっちゃった。

 

でも今のラ・ロッシュ・ポゼには関係ないエピソードだもんね。

 

肌荒れせずUVカットしてくれてありがとうね。

また買わせて頂くよ。

 

なんだかんだ、シミが出来てレーザーで取ることを考えたら、日焼け止めは結果、安いのだもの。

 

冬も油断せず頑張りたいと思います。

 

 

 

楽天ルームです。購入品などをレビューしています。

コレクションにわかりやすくまとめておりますので良かったら見てくださるとうれしいです!

 

room.rakuten.co.jp

 

ofuse始めました。

 

ofuse.me

 

モッピーでポイ活始めました。レストラン予約やebook購入時に利用しています。

 

pc.moppy.jp

 

ハピタスでもポイ活始めました。

シーモアや初めてのホットペッパービューティの予約でポイントがもらえます。

 

hapitas.jp

 

リーベイツ経由でアイハーブの買い物をすると、ポイントがもらえます。

 

www.rebates.jp

 

アイハーブではサイナスリンスとマグネシウムオイルスプレーと食用オイルを愛用しています。

 

 

iherb.co

 

ソエルで一日1時間~3時間運動しています。

 

soelu.com