たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

「わたしの2022年」→不定愁訴に打ち勝った一年だった

私の2022年とは何だったか。

 

一言で表すならば、「ようやく半寝たきりに終止符を打てた」一年でした。

 

あんまりバレないようにしていましたが、ここ数年、本当にホウホウノテイだったの。

ほぼ半寝たきりでした。

 

でも、どうしてもお仕事してたかった。

叶えたいこともあった。

第一セーフティネットもないし、不定愁訴は立ち上がれないほど酷いけれど、国からお金が出るタイプのものではない。働くしかなかった。寝込んでる場合ではなかった。

早く立ち直りたかった。

希望のため、生活のため、なんとしてでも元気になる方法を知る必要があった。

 

健康への執着は常軌を逸してたと思う。

 

でもそれが功を奏して

30代前半のように動けるようになったときは本当にうれしかったなあ…!

いかにして不定愁訴に打ち勝ったかは、こちらの記事にも書きましたが、再度まとめます。

 

miniroom.hatenablog.com

 

アーユルヴェーダ的生活を送った

実践して損はないのでぜひ。

room.rakuten.co.jp

 

・ホリステティックのハチミツ・アミノトロピック・yukino snow floraの摂取

この三つは絶対いる。

holistetiqueshop.com

yukino-select.net

 

ブイシマンのVC3000は摂ってるけれど、あってもなくてもいい。

ごめんブイシマン。そうは言っても続けるから許してほしい。

不定愁訴を断ち切るのに、そこまでお高いビタミンCは必要ないとも言える。福音ですな。

 

room.rakuten.co.jp

 

・毎日運動をした

強度1でも全然いい。とにかく毎日が大事。

soelu.com

 

・性格を変えた

我慢すりゃいいというのをやめたよ。

ただ自分勝手なんてもってのほか。

ひたすら高度なコミュニケーションを目指さないと自分が潰れるか、相手に嫌な思いをさせるだけで結局自分がだめになるか、ってことに気づいたのです。

 

だから2022年は自己肯定感についての記事もたくさん書きました。

 

・マグバームの摂取

これはかなり後半から取り入れたので、なくてもいけるのですが、マグネシウムを摂取すると、回復のスピードは段違いになると思います。

 

room.rakuten.co.jp

 

これらに取り組めば、高い確率で不定愁訴に打ち勝てると思います。

でも時間はかかるので覚悟してください。

 

休めるなら、本当はちゃんと休んだほうがいいんだけれどね。

カウンセラーさんにも、本当はしっかり何もしないで休んで、と言われていたのだけれどね。

そうもいかないよね。

 

がっつり休んでがっつり回復が一番とわかりつつ、それができるのは一部の方だけだと思うので、この不定愁訴の打ち勝ち方は、かなり再現性があるんじゃないかなあ…と自負しています。

 

今つらい方に届けばうれしいです。

 

つらくない方にも、めちゃくちゃ心と体にいいのでオススメです。

 

 

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

 

 

楽天ルームです。購入品などをレビューしています。

コレクションにわかりやすくまとめておりますので良かったら見てくださるとうれしいです!

 

room.rakuten.co.jp

 

ofuse始めました。

 

ofuse.me

 

モッピーでポイ活始めました。レストラン予約やebook購入時に利用しています。

 

pc.moppy.jp

 

ハピタスでもポイ活始めました。

シーモアや初めてのホットペッパービューティの予約でポイントがもらえます。

 

hapitas.jp

 

リーベイツ経由でアイハーブの買い物をすると、ポイントがもらえます。

 

www.rebates.jp

 

アイハーブではサイナスリンスとマグネシウムオイルスプレーと食用オイルを愛用しています。

 

 

iherb.co

 

ソエルで一日1時間~3時間運動しています。

 

soelu.com