たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

【断捨離】何かの時にあったら便利そうな10年着てない服【広く担保しているようで何も担保していない】

何かの時にあったら便利そうな服

断捨離しました。

f:id:miniroom:20220825092339j:image

今写真見ても思う。

やっぱり何かに使えそうだ…

と。

 

でも「何かの時にあったら便利そう」の

何かの時、ってそうそう訪れない。

 

そもそも、何かの時ってなんだよ、って話だし。

マージンありすぎだろ。

広く担保しているようで何も担保していない。

 

いや、あったらあったで多分いいんでしょうけれど。

 

「扱いやすい快適な空間」と

「10年起こらない何かのための安心」

どっちが大事か、って話で。

 

天秤にかけたら

「扱いやすい快適な空間」にズドンと軍配が上がるわけです。

 

断捨離も進んでくると、「あっても悪くないんだよなあ」というものが

ガンガン出てきます。

 

そこをいかに斬り込んでいけるか…が大切なフェーズになります。

 

脳の負荷を下げたい方。

決断の量を減らしたい方。

めんどくさいを減らしたい方。

 

そんな方は、今の決断は大変なカロリーにはなりますが、

すっきり効率的な未来のため

手を緩めることなく捨てを加速させてゆきましょう!

 

捨てがはかどらないよ~というとき、なにおれさんの本をカンフル剤にするのが

オススメです。

 

捨てが停滞したときに私はミニマリスト本を読みます。

 

内容は優秀なミニマリスト本だと結局どれも一緒なんだけれどさ。

定期的に必要なんだよね。

 

やっぱ脳って決断嫌だから、しばらくすると捨てない方向に自然と向かっていっちゃうから。

 

そこの軌道修正になにおれさんの本が役に立ってくれました。

 

 

なにおれさんの本、全部良かったよ。アンリミで読むのオススメです。

 

 

 

 

楽天ルームです。購入品などをレビューしています。

room.rakuten.co.jp

 

モッピーでポイ活始めました

pc.moppy.jp

 

リーベイツ経由でアイハーブの買い物をすると、ポイントがもらえます。

 

www.rebates.jp

 

アイハーブではサイナスリンスとマグネシウムオイルスプレーと食用オイルを愛用しています。

 

 

iherb.co

 

ソエルで一日1時間~3時間運動しています。

 

soelu.com