たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

法令線対策。あえてのほうれい線をさわらない。からの…【がっかりは悪。人生が悲しくなるから】

「ほうれい線対策はどうしてますか」という質問を頂きました。

そこで私は困ってしまったのです。

なぜ困ったか。

 

あえてほうれい線対策をしてこなかったから、です。

 

美容好きなくせに、ほうれい線対策しないってどういうこと!?

って感じですよね。

 

説明させて頂きます。

 

ほうれい線は、たるんだ結果、できるものです。

だから、ほうれい線そのものにアプローチしてもしょうがない、ということを20歳くらいの段階で知ったんですね。

 

では、どうしたらほうれい線は対策できるのか。

 

そもそもほうれい線はたるむからできます。

 

つまり、ほうれい線対策=たるみ対策なのです。

 

なので、私はたるみ対策に心血を注ぐことにしました。

ほうれい線そのものにアプローチするメソッドや製品は買わないと決めていました。

 

さらに、私は顔立ち的に、たるみやすいというのも20前半で理解していました。

 

私の顔のお肉のタイプは、若いときは幼く見られるけれど、たるみ始めたら一気に老けるんですね。

 

怖すぎるやろ。

何の罰やねん。

 

童顔に見える~♪って調子にのってたら、一気に老け顔、とかになって

周囲とのギャップに傷つくパターんでしょ、これ…。

私が何したっていうのさ!

 

己のスペックにキレてもしょうがないので、キレたいですが、おとなしくとにかくたるみ対策をしようと決めました。

 

ほうれい線の解決のためには、たるみ対策を取る。

たるみ対策のためには、顔全体にアプローチしていくしかない。、

顔へのアプローチは、頭ももちろん含まれます。

さらに、全身のアプローチもしなければなりません。

 

たるみは全身から攻めないといけないわけです。

 

ほうれい線そのものだけにアプローチしたくなった日がないのか、っていうと

それはゼロではありませんでした。

 

たるみ、大変すぎるんだもん。

 

線が消える! みたいなアイテムは今だって気になります。

 

ただほうせい線について考えたとき。

 

そもそも、若くてもほうれい線ってありますよね。

 

笑うと出る。

 

だから、究極のところ、老け見えの原因はほうれい線ではなかったりもします。

 

ほうれい線があったって、たるんでなければキレイなのだ。

 

ほうれい線という数センチの原因のために、全身にアプローチしなければならない。

スポット的なアプローチは無駄だと切り捨てる勇気が必要でした。

老け見え防止のためにやるべきことは他にある。

 

そう考えた私が具体的にやったこと。

それがひいては「ほうれい線対策をどうしているか」のお答えになるのではないかと思い、書いていきます。

 

・顔のほぐし

何はともあれほぐしです。

むくみは放置すると、むくみの重さでたるんでしまいます。

軽く見てはいけないのです。

 

フェイスポインターを使っていますが、無料でやりたい方は小顔スイッチがいいんじゃないでしょうか。

 

私は小鼻付近の頬がこりやすいので、そちらを重点的にほぐしています。

まさにほうれい線の原因となる箇所でもありますしね。

 

room.rakuten.co.jp

 

www.youtube.com

 

・頭皮のほぐし

顔のたるみを防止するためには、頭皮ケアはなくてはならいのは有名な話。

こちらゼルやフェイスポインターを使ってほぐします。

無料マッサージ動画もたくさんあるので、そちらでもいいと思います。

 

room.rakuten.co.jp

miniroom.hatenablog.com

 

ヒツコスさんご愛用のタイムセスの頭皮ケアもめちゃくちゃいいですよ。

セレブの方や本気の方やプレ花嫁さんはぜひ。

 

私は継続できなさそうなのでゼルとポインターで頑張ろうと思います。

でも使ったほうが絶対いいはいいです。ハイ。それだけはそう。

 

room.rakuten.co.jp

 

・顔の筋トレをして、肉全体を上にあげる

このブログではおなじみのおきゃんママです。

やるとやらないでは変わってくるんじゃないでしょうか。

私は20歳頃から顔の筋トレをやっております。

 

room.rakuten.co.jp

www.youtube.com

 

・下アゴではなく上アゴを使う

アゴより、下アゴのほうが使いやすいので、加齢とともにどんどん下アゴを使っちゃうんですね。

そうなると、顔を上のほうで使う意識が退化してしまい、顔の老け見えにつながります。

なかなか難しいですが(私もこれを書きながら思い出すというていたらくです)意識するとかなり違いが出てくるんじゃないでしょうか。

 

炭酸ガスパック

できる限り無料のものをオススメしていきたい私ですが

でもごめんなさい。

炭酸ガスパックだけはいる。

いるんだよ…!

 

room.rakuten.co.jp

 

炭酸ガスパックなしで、老け見え防止ができる…とは考えない方がいいんじゃないかと思います。

 

炭酸パックは確かにお高いです。

 

でもその代わり、他をとことん絞ったらいいんじゃないかと思います。

全部にお金をかける必要なんてない。

 

服は春秋冬一緒のワンピース、夏だけ違うワンピース。

春秋一緒のアウター、冬ダウン一枚(10年着てる)。

靴パンプス1足(3000円以下) スニーカー1足。

バッグ1個。

ワンマイルウェア上下1着。

 

もうこれでいいですよ。ホント。

 

で、スキンケアは、箸方で落として、ウィラード塗って、松山油脂の乳液かクリームでいいんじゃないでしょうか。

 

 

 

私はアトピーが出ちゃったときは、ヘパリン類似物質油性クリーム0.3%「日医工」を処方してもらいます。ヒルドイドでも荒れてしまう私の救世主です。

 

で、ここまでミニマムにしても、炭酸パックだけはしてください、と。私は言います。

 

でも「老けとかどうでもいい」という方は、もちろん炭酸パックしなくていいですよ。

老けは当たり前ですが悪いことじゃないです。

 

老けたくないのに炭酸パックを使わないというのは、よろしくないというだけです。

がっかりしちゃうからね。

 

がっかりは、悪いと思ってます。

人生が悲しくなるから。

 

炭酸パック以外の老け対策を全部したとしても、炭酸パックしないことにはどうにもならない、ということだけはお伝えさせてください。

 

・運動

お尻を鍛えると顔が上がるとも言われているので信じています。

運動嫌いですし、ダイエット効果もさほど期待できないのですが、(痩身には何より食事が大事だから…)

顔と健康のために欠かせません。

 

ソエルだと楽に運動を習慣にできます。

soelu.com

 

・目元の老け感をなくすため、下瞼を鍛える

ほうれい線は関係ないかもですが、ついでに。

目の疲れが取れるのでこちらの動画オススメです。

 

www.youtube.com

 

ほうれい線という結果のためにしていることは、これらということになります。

 

一見すると、ほうれい線を触らないアプローチばかりです。

でも、顔の老け感を一掃する計画ではあります。

ほうれい線は、氷山の一角にすぎません。

氷山の底から手を入れていきたい、そんな思いでこれらをやっています。

 

そして、ほうれい線を気にしている方がいらっしゃったら、私はやっぱりこのアプローチをオススメすると思います。

 

色々調べた上で、私はこのアプローチに自信をもっています。

 

が。

 

コアフィットさんはやってくださいました…!

ここまで書いている最中で、新情報が更新されました。

 

ハチの部分をポインターでほぐすと、ほうれい線にいいんですって…!

 

room.rakuten.co.jp

 

ヒツコスさんのインスタで拝見しました。

 

ほうれい線への直接的なプローチや、ピンポイントなアプローチはあまり意味がないと思ってきました。

 

が、コアフィットさんがおっしゃるなら、それは真理だと思います。

 

私もこれからは血眼とでハチの攻撃をしていきたいと思います。

 

齢40。

たるみへのアプローチ歴実に20年。

 

ここにきて、大革新が起きてしまいました。

 

ほうれい線は、周りからのアプローチだけじゃない!

頭のハチにダイレクトアタックも可能だよ~!

 

このたびは私自身の美容を整理するとても素晴らしい質問をありがとうございます!

また気合が入りました!

 

 

楽天ルームです。購入品などをレビューしています。

コレクションにわかりやすくまとめておりますので良かったら見てくださるとうれしいです!

 

room.rakuten.co.jp

 

ofuse始めました。

 

ofuse.me

 

モッピーでポイ活始めました。レストラン予約やebook購入時に利用しています。

 

pc.moppy.jp

 

ハピタスでもポイ活始めました。

シーモアや初めてのホットペッパービューティの予約でポイントがもらえます。

 

hapitas.jp

 

リーベイツ経由でアイハーブの買い物をすると、ポイントがもらえます。

 

www.rebates.jp

 

アイハーブではサイナスリンスとマグネシウムオイルスプレーと食用オイルを愛用しています。

 

アイハーブで5%オフになるプロモコードです。

よければ使ってやってくださいー。

ANI4955

 

iherb.co

 

ソエルで一日1時間~3時間運動しています。

 

soelu.com