たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

【朝の絶望は性格じゃなかった】鉄玉子もサプリもビーツもレバーもほうれん草も体感なし。打つ手なし。だが貧血をどうにかしたい。そんな私を救ったのは。鴨血【ポテトチップスの逆裏対偶】

鉄がさ。

いいことなんて知ってるわけ。

 

サプリも鉄玉子もビーツもレバーもほうれん草も試したわけ。

なんなら病院でも鉄の錠剤処方してもらったりね。

 

miniroom.hatenablog.com

 

 

そこまでやってビタイチ体感なしなのです。

 

鉄のサプリなんて、下手すると体調崩しておりました。

鉄サプリ怖いねん。体調崩れやすい。体調良くしようとして摂取したのに。何やねん。

 

もうどうしようもないのか。

血が必要なのはわかってるし、努力だってしてるのに。

 

まあ、プロテインやメガビタミンがダメだったことから、

私の場合、吸収が下手・エネルギーを回せないことが虚弱の原因とわかっているので

鉄を入れたから、どうこうなるわけではないというのは経験からわかってるんですけれどね。

 

それでも歯がゆいよね。

 

レバー食べてる!? みたいなことを言われると、キツイ。

食べてらあ! 焼いたときのぽそぽそが得手ではないけれど、ちゃんとレバーを人生に取り入れるように歩みよってらあ!!

 

私の鉄不足は、努力不足でも食わず嫌いでもないのだ。

 

でも説明が長くなるので、「がんばりま~す」と言うのみ。

二次災害多すぎる。ただでさえ虚弱でストレスに弱いのに、さらなるストレスがやってくる。それが虚弱。

 

で、もう結構諦め気味ではあったんですよ。

血に関しては。

 

ビーツでダメならどうしようもないじゃない…!

スーパーフードなのに!

 

血はもう、血管の弾力を増やし、節約する方向しかないかな~という頼りない方向性だったのです。

 

で、血に対して考えるのをいったんやめていたさなか。

 

なんの気なく、鴨血のスープを頼んでみたんですよ。

 

 

血が足りないことの対策とかではなく、シンプルに気になったから。

鴨も中華料理のスープも好きだしね。

 

これがさあ!

めっちゃアタリ!!!!!

 

いや、おいしくないんだよ。

鴨血について調べたら、血なまぐささはない、と書かれていますが、

なんだかんだレバー系の嫌な風味は若干ある。

 

生レバーは好きな私ですら、ちょっと苦手…と感じてしまう。

 

でもね。

 

体がめっちゃ満足するの!!!!

 

私ストレスでめっちゃ食べるタイプなんですよ。

おなかいっぱいでも食べちゃう。

 

でもね。

鴨血はね。

 

ちょっと食べたら、大満足なの。

おなかいっぱいっていうか、体がいっぱい。

食べられないの。自然に。

 

胃もたれはない。

胃をもたれさせる量を食べなくても

体が満足する栄養を届けてくれてる。

 

そんな体感がある。

 

ちょっとわかりづらいかな。

 

逆に考えてみてください。

 

ポテトチップスっていくらでも食べられませんか?

お腹いっぱいなんだけれど、

脳が欲しがってるからいくらでも食べられる。

何より栄養がないから、体の食べたいモードが満足しない。

 

チョコパイはいくらでも食べられるけれど、

プロテインバーはそんなにたくさん食べられないのと同じ現象です。

 

miniroom.hatenablog.com

 

https://jp.iherb.com/pr/bsn-protein-crisp-protein-packed-bar-salted-toffee-pretzel-12-bars-1-94-oz-55-g-each/72349

 

鴨血もそう。

体が栄養満タンになっちゃって

全然食べられないの。

 

これはすごいぞ…初めての体感だ…と思い、

スープを半分以上残し睡眠へ。

 

(スープはちゃんと最後まで食べるつもりで冷蔵庫に残りは入れました)

 

でたまげたのはまたその次の日の朝。

 

目覚めスッキリ!

体が軽い!!

 

朝起きると、やることの多さに絶望を一回感じていたのですが、

鴨血を食べた後は、気持ちが明るい!

 

朝の絶望は性格じゃなかった。

 

血不足だった。

そしてそれは鴨血で解決できるのだ。

 

これは凄い。

鉄不足。だが鉄をうまく吸収できない。

そんな私が頼るべきは鴨血だったのだ。

 

原理はわからない。

けれど、鴨血だと、しっかり鉄を吸収して鉄の恩恵を感じられるのだ。

 

私はさっそく鴨血が通販で手に入れられないか調べました。

 

あった、アッタヨー!

 

楽天

room.rakuten.co.jp

 

アマゾン

 

 

 

アマゾンのほうがお安いので、アマゾンでの購入をオススメします!

 

鴨血についてはこちらの記事が詳しかったです。

 

taiwan77777.com

 

オススメの食べ方は

 

火鍋
滷味(ルーウェイ)
野菜と炒める
スープに入れる

 

 

だそうです。

 

火鍋が一番良さそうですが、家庭で火鍋は難しいので、

私はそのまま醤油につけて食べられないものかと画策しております。

 

2023年はまだまだ幕をあけたばかりですが、

ベスコス出たな~って感じです…!

 

いやコスメですらないけれど。

 

健康が一番女性を美しく見せるじゃないですか!

 

レッツ、血!

 

今一番オススメです!

 

楽天ルームです。購入品などをレビューしています。

room.rakuten.co.jp

 

モッピーでポイ活始めました

pc.moppy.jp

 

リーベイツ経由でアイハーブの買い物をすると、ポイントがもらえます。

 

www.rebates.jp

 

iherb.co

 

ソエルで一日1時間~3時間運動しています。

 

soelu.com