たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

【完全なる悪が顔から消える快感がそこにある】コスパ最強美容 ゴッソで鼻毛脱毛が楽しすぎて4700字レビュー!【鼻毛出とるわけやない。 鼻毛見えとんねん】

ベスコス トゥルコス出ちゃった。

いえ、鼻毛ワックスはこれしか使ったことないのですが。

鼻毛を抜く、という概念にベスコス・トゥルコスを差し上げたい。

 

さて、私は今「鼻毛以外の話がしたくない」というほどに鼻毛コンシャス・鼻毛フィーバーなわけですが。

 

まずは私の思想の話から始めさせていただきます。

こりゃ長くなる!

でもそういうことなの。

私と鼻毛。

長くなるの。

 

私は著作でこう描きました。



 

めちゃくちゃやな。

今も実は思っております。

 

キレイなおばさんより、老けた少女になりたい。

 

少女を目標にしたり、少女になりたがったり、愚の骨頂は承知の上で、私の精神は、美少女を目標としてしまうのです。

 

少女要素を追求するほうが、美容のテンションが上がる…

というか

少女要素を追求できないなら、別に美容などしたくない、くらいのメンタリティなのです。

 

もうこれ反応だから。どうしようもないの。

 

実現性とか、他人から見たとき、とか、そういうのと無関係のところにあって

コントロールしようがない。

それが欲というものでしょう。

 

まあそれでも実際、美少女にはなれないわけで、

そうなると私の美容は

美少女にときめきつつ、自分の顔からノイズを取り去る、という方向性になるわけです。

 

ゆえに、もう最新とかないわけ。

メスを入れないタイプの美容を選択しているので(健康とメンテナンス代のことを考えてのことで否定派ではございません)

 

炭酸パックでの肌と造形管理

 

room.rakuten.co.jp

 

舌の位置を正しくする

 

room.rakuten.co.jp

 

 

ポインターでのほぐし

 

room.rakuten.co.jp

 

ゼル

 

 

miniroom.hatenablog.com

 

姿勢に気を付ける

 

room.rakuten.co.jp

 

顔ダンス

 

www.youtube.com

 

 

room.rakuten.co.jp

 

ソエルで強度の高いエクササイズでボディメイクと瞑想でリラックス

 

soelu.com

 

 

そしてお肌に合うスキンケア。

 

シャラシャラの髪を作るシャントリ。

 

room.rakuten.co.jp

 

職人の縮毛矯正。

 

miniroom.hatenablog.com

 

癖を感じさせないドライヤーテクニック。

 

miniroom.hatenablog.com

 

顔を可愛くする日焼け止め。

 

room.rakuten.co.jp

 

yukino-select.net

 

www.willard.co.jp

 

こんな感じなんです。

これ以外やることも特にないわけです。

 

自分の少女性を担保していくには

他にやることもないわけです。

 

オシャレを楽しみたい、トレンドを追いかけたい、というのがないからです。

 

だから、ここ最近、劇的な美容ってなかったんです。

不満はありません。

高め安定キープ、といった感じでした。

 

これをいかに継続していくか、というフェーズに入ったんだと感じていました。

 

そしてあるとき、ふと自分の顔を見て思ったんです。

あれ…???

少し斜め下から見たら、鼻の孔が丸見えの箇所があるぞ…?

と。

 

これです。

この角度。

 

 

この角度から見るとわかるのが、

なんていうのかな、

割と覆われてないタイプの形の穴の存在に気づくんです。

 

 

だから見えちゃうの。

 

鼻毛が。

 

鼻毛が特別ハミ出してるとかじゃ決してないの。

 

鼻の穴に収まってるのに、見える鼻毛ってのが存在するってことなんですよ!!!!

 

鼻の穴の形状の関係で、

鼻毛が飛び出していないのに

角度によっては鼻毛が丸見えという無法地帯が存在する。

 

 

まさに亜空間。

 

入口付近だから、毛が生えない、なんてことはない。

そんなデリカシー、毛にはない。

そこが鼻の穴である以上、毛はある。

 

毛があるのだから、鼻の穴が見えると同時に、毛も見える。

この角度のこの位置の鼻毛は…見え放題だったのだ…!

 

考えてみりゃそりゃそうだ。

なんで信じていたんだろう。鼻毛は入口付近には生えないだなんて。

鼻の穴がなんとなく筒状で、ハミだしさえしてなけりゃ、鼻毛は見えない、だなんて。

人間の構造は複雑なのに。

二次元ばかり追いかけている私の弱点が明るみに出た瞬間です。

 

鼻毛が出る、という現象を、私、みくびっておりました。

 

私、鼻毛が出る、って、こういうことだと思ってたんですね。

 

 

皆さまもこういうイメージじゃないですか?

今思うと、穴から大きく逸脱している状態。

 

でも、ごくまれにいらっしゃるからこそ、私はこの状態のみを、鼻毛が出てる、と認識していたのだと思います。

 

不遜ですが、私は鼻毛が出る、という現象が不思議だったんですよ。

 

だって鏡見たら、そこで鼻毛が出てることに気づけるじゃないですか。

気づいたら、処理なり何なりするじゃないですか。

 

なのに、なぜ鼻毛が出てる人っていうのが存在するのだろう、と。

 

私は、信じていたのです。

鼻毛が出ていたら気づける人間なのだ、と。

 

鼻の形状上、この角度から見たら、鼻毛丸見えということに気づくその瞬間までは。

 

 

さて、ここでご紹介したいのが、小栗旬の話です。

急に小栗旬

なんでや。

 

彼は鼻毛について、大変奥深い考察をされていたのです。

 

曰く、鼻毛には、

「生えた瞬間に出る毛がある」

ということでした。

 

確かに! と私はテレビを見ながら膝を打ちました。皿が割れました。嘘です。

でもそれくらい得心したのです。

 

毛が生える場所と毛根の流れによっては、生えた瞬間に出る、

ということはあるだろう。

 

小栗旬の機転に、惚れた一場面でもありました。

 

ありゃモテるわ。芸能界一のモテ男、と言われた時期があるのも納得です。

 

私、小栗旬さんは全然きゅんとこなかったんですけれど

鼻毛の話をされる小栗旬さんを見て、評価を改めた次第です。

 

でもまあ、小栗旬経験談と機転をもってしても、

私はまだそれを我が事に捉えてはいなかった。

 

「生えた瞬間出る鼻毛」には戦々恐々とはしていたが、

今のところそれは私の身に起きていない。

 

私は鼻毛は大丈夫。

 

そう信じていた。

 

そして小栗旬のおもしろ話から10年近く経過した今。

 

私は、気づいてしまった。

 

斜め下から見た私の鼻の穴。

そこから生える鼻毛。

はみ出していないのに、丸見えな鼻毛。

 

 

なんたる!!!

全然大丈夫じゃなかった!!!

 

これに気づいたのは、

自撮りで自分の顔と美容の管理をすることを覚えたからです。

 

決め角度はもちろん、老け方や、肌荒れの方向性などが見えるので

自撮りは憂鬱でしたが、美容に対しては大変有効な手段に思います。

 

正面 ななめ 横

煽り 俯瞰

 

様々な角度から撮るのがコツです。

決め角度だけですと、美容の管理にはなりません。

 

どこにアップするでもないにせよ

(私も基本自分の顔はアップしませんし。今回鼻の穴の説明のためにアップした次第ですが)

最初は抵抗がありますが、オススメです。

 

で、したり顔で美容法を語ろうと思っていたその矢先。

シンデレラフォトも一緒に勧めようなんと思っていた矢先。

 

アンリミだと無料!

 

 

 

 

件の鼻毛理論に至ったわけです。

 

鼻毛出とるわけやない。

鼻毛見えとんねん。

 

 

 

普段、鼻の穴と知覚していない部分が、

下斜めから見ることにより鼻の穴だと知覚できてしまい、

その入口付近の鼻毛は丸見え。

 

そういう理論なんです。

 

鼻毛がハミ出てるんじゃない。

小栗旬理論でもない。

 

鼻毛出とるわけやない。  鼻毛見えとんねん理論爆誕です。

 

 

鼻の穴が見える角度だと、そこに生えてる鼻毛も必然見えてしまう。

 

鼻の穴が鼻の穴である以上、鼻毛は存在し、鼻の穴が見えたとき、鼻毛もまた存在をのぞかせる。

 

あらゆる方面から自撮りしていたことで気づいたので、

自撮りは大切だな、と再確認いたしました。

 

というわけで、ようやく今回使ったアイテムの説明です。

 

長い! 長すぎる! 申し訳ない!

 

「鼻毛の脱毛を考えてる」とオンラインで知り合った方につぶやいたところ、

秒で「私これで脱毛してる」とオススメワックスを教えてくださいました。

それがこちら。

 

room.rakuten.co.jp

room.rakuten.co.jp

 

ゴッソ…!!!!

 

名前のインパクトが強すぎる。

いったんめっちゃ笑ってしまいました。

いったん笑わせて!!

 

しかも鼻毛警察て。

完全に笑わしにかかってるやないか。

 

そしてレビュー数がエグイ。

 

みんな、私が知らないだけで、ちゃんと鼻毛脱毛してたんだね…!!!

 

偉いよ。

ひょっとして全方位からの自撮り、とっくにしてらした?

 

私鼻毛に関して完全に遅れを取っておりました。

鼻毛ラガードです。

 

 

つぶつぶのワックスを紙コップみたいなやつに入れて、

プラスチックの容器に水を入れて、

そこにワックスを入れた紙コップみたいなやつを重ね、レンジでチン。

 

プラスチックの棒にワックスを絡めて鼻の穴にイン!

 

 

1分待ったら死ぬほど怖いけど、ズボッと引き抜きます。

死ぬほど怖いけれど。

 

ワックス脱毛系は一気に引き抜いたほうが痛くないと知識では知っていても

なかなか初手でズボッと一気にはいけないものですね。

 

ホ・オポノポノ唱えたくなりましたもん。

 

miniroom.hatenablog.com

 

おそるおそる引き抜く、というワックス脱毛における禁じ手をしてしまいましたが、

どうにかそう痛くなく引き抜けました。

 

そして成果物。

 

ゴッソでしたわ…!!!

 

ゴッソリ抜けました!

ナニコレー!

ナニコレ珍百景ー!!

 

鼻の角栓を抜くケアが流行った際、人に見せたくなるという言説がございましたが

今ならその気持ちがわかります。

 

抜ける~

めっちゃ抜けるゥ~~~!!!

 

そこからは水を得た魚ばりに調子に乗って左の穴も抜きました。

 

で、鏡を見て、鼻毛丸見え角度がクリアになってるのを見て大興奮!!!!!

 

すごい!!!!

想像以上に嬉しい…!!!!

 

そう、美容って、確固たる悪を、その場で、一気に解決できる、って実はそうそうない。

チリツモだから。

 

そして、アラフォーともなると現状維持で手一杯になる。

 

でもゴッソは違う。

 

一気に。

お安く。

確実に。

 

今より良くなるんだよ…!!!!

 

純然たる悪を、確実に解決できる。

 

この興奮たるや、筆舌に尽くしがたい。

 

私は謎のテンションになり、

初手ゆえに上手くいかなかった右の穴は3回、左の穴は2回

計五回もゴッソしたのであります…!!!

 

私は美少女になりたい。

美少女、つまり顔のノイズが少ない生命体。

 

顔のノイズを減らせるゴッソは、まさに私の理想の美容だったのです…!!!

 

シンプルに自分の顔を好きになれる。

 

その手があったか、と膝を打つ

完全なるマイナスを、スッキリなくせる確実な美容。

 

鼻毛脱毛、概念としてもうベスコスです。

 

私はゴッソを勧められたのでゴッソを使いましたが

ゴッソじゃなくてもいいんじゃないでしょうか。

 

これとかコスパエグくて、レビュー数もゴッソを上回っております。

 

 

私もコスパのいいものを色々試してみようと思います。

 

とにかくもう鼻毛をなくすという美容が面白くて楽しくて効果的すぎてしょうがないんで

皆さまやってみてください!!!

 

私今、鼻毛の話しかしたくない、ってくらい夢中です…!

 

 

 

楽天ルームです。購入品などをレビューしています。

コレクションにわかりやすくまとめておりますので良かったら見てくださるとうれしいです!

 

room.rakuten.co.jp

 

ofuse始めました。

 

ofuse.me

 

モッピーでポイ活始めました。レストラン予約やebook購入時に利用しています。

 

pc.moppy.jp

 

リーベイツ経由でアイハーブの買い物をすると、ポイントがもらえます。

 

www.rebates.jp

 

アイハーブではサイナスリンスとマグネシウムオイルスプレーと食用オイルを愛用しています。

 

 

iherb.co

 

オーディブルでミステリを聞くのにハマってます。

 

www.amazon.co.jp

 

ソエルで一日1時間~3時間運動しています。

 

soelu.com