たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

【リピート】ジャラ11本目 虚弱×性格×骨格タイプで導かれるハチミツの必要性【骨格タイプ ウェーブに必要不可欠ハチミツ】

ホリステティックのハチミツ

ジャラ 11本目 購入しました!

 

holistetiqueshop.com

 

miniroom.hatenablog.com

 

ハチミツってこんなにリピートするものやったんやあ!

って驚いてます。

 

質の悪いエネルギー源ですと、

エネルギーに変換するとき、ゴミが出るんですね。

 

それが体の負担になる。

 

ハチミツはエネルギーに変えるとき、ゴミが出ないんですね。

だから虚弱体質の救世主なわけです。

 

で、で。

最近知ったのですが、ウェーブ体型って糖質よりも資質がヤバイかも…という仮説。

 

私も体感があるんですよ。

糖質っていうより、脂質がスタイルに悪さしてるんじゃない…?

と。

脂質の摂取をコントロールしてるとき、とても体調や顔の調子が良かったのです。

 

糖質を制限して、脂質は制限しなくていい…という方法も、あるにはあるのですが

脂質からエネルギーを作るのは、やはり体にとって難易度が高いらしく

虚弱には向いてなさそうだと感じました。

 

ウェーブタイプは、なんといっても冷えやすいのですが、

それはつまり、エネルギーを作るのが苦手ということです。

 

なので、

すぐにエネルギー変換できる良質な糖は、どうしても必要になってくるんですね。

 

ちなみに、糖は、体の中のエネルギーを作る小さい工場で必要になってきます。

健康ですと、大きい工場でエネルギーを作れるようになります。

この大きい工場というのが、ミトコンドリアになります。

 

room.rakuten.co.jp

 

なので、いずれは糖だけに頼らないエネルギー作りができる体になることが肝要です。

 

とはいえ、今虚弱なんじゃ! つらいんじゃ! 動かないといけないんじゃ!

となりますよね。

私がそうです。

 

「エネルギー作るの苦手です」でゆっくりさせてくれるほど

社会は私に優しくない…。

 

ラブミーテンダー エンダアアア~~~。

 

そんな世知辛い人生に寄り添ってくれるのが、質のいいハチミツというわけです。

 

糖質制限よりも、

脂質制限+カロリー制限のほうが体に合っているんじゃないか、というのが今のところの私の結論です。

 

タンパク質多めで糖質を制限するダイエットももちろん経験しました。

しかし、私の場合、タンパク質多めの糖質制限は、若いからできた力技だったんだと思います。

反動で死ぬほどお米好きになっちゃってるし。

(お米、全然好きじゃなかったのに…)

 

とはいえ、糖質OKといっても、カロリー制限なし・脂質制限なしというわけではないのが

ポイントですね。

糖質OKと、ハイカロリーOKは違います。

 

人間どうしても

◎◎OKと言われると、「たくさん摂っていい」と思いがちですし、

タチの悪いことに、◎◎OKと書く人は

「たくさん摂っていい」と勘違いしてくれるとわかってて、書きます。

 

でも太らない範囲のカロリーで糖質摂っても大丈夫よ、っていう意味だったりします。

そこを騙されないようにしなければなりません。面倒ですけれどね。

でも大事な体、他人の利益を追求したが故の甘言に騙されることで、

ライン崩したくないから。

 

ちゃんと考えて、精査していくのが大事ですよね~ホント。

 

私の場合、健康第一ですが、美がないとテンションが上がらないタイプなので、

虚弱×性格×骨格タイプを掛け合わせることで、

面白く学べてます。

メコン隆盛期に感謝!

 

己の扱いを、美を目的として構築していけるのは有難い限りです。

 

そんな色々を考えた末、必要という結論に至ったハチミツなので

11本もリピートしちゃうんですよねえ。

 

・虚弱でエネルギーを作るのが苦手

・ウェーブ体型

 

そんなあなたに、ぜひハチミツライフをオススメします。

 

ホリステティックのハチミツをご購入いただいたところで、

私に1銭も入りませんから、

安心して飛び込んでみてくださいな。

 

ただただ客として、11本も購入したのさ…!!

 

今気になってるハチミツたち。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天ルームです。購入品などをレビューしています。

コレクションにわかりやすくまとめておりますので良かったら見てくださるとうれしいです!

 

room.rakuten.co.jp

 

ofuse始めました。

 

ofuse.me

 

モッピーでポイ活始めました。レストラン予約やebook購入時に利用しています。

 

pc.moppy.jp

 

リーベイツ経由でアイハーブの買い物をすると、ポイントがもらえます。

 

www.rebates.jp

 

アイハーブではサイナスリンスとマグネシウムオイルスプレーと食用オイルを愛用しています。

 

 

iherb.co

 

オーディブルでミステリを聞くのにハマってます。

 

www.amazon.co.jp

 

ソエルで一日1時間~3時間運動しています。

 

soelu.com