たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

埋まっている上に水平に生えている末恐ろしい親知らずを抜く決意をするたった1つの方法(なんかそれっぽいタイトルつけてみた)

ラスボス的親知らず 親知らずって一口に言っても 何種類かいますよね。 上の歯 下の歯 まっすぐ生えてる歯 ななめに生えてる歯 水平に生えてる歯 埋まってる歯 まあ私も大人なんでね まっすぐ生えてる歯と ななめに生えてる歯は 抜きましたよ。 でも1本残っ…

出ました、映りのいいプリクラ……!

嬉しいから嬉しくない 捨てきったつもりでしたが出てきましたよ 映りのいいプリクラ……!!! 一度経験したことでもまだつらい 2回めでも慣れません…… しかしミニマリストになるべく600dpiでスキャンしてサラバ! よしよし持ち物にをかかえこむ性質が 捨て体…

放置していた書類の手続きを終わらせる

事務作業も断捨離のうちと思って手をつける やらなきゃやらなきゃと思いつつ放置していた手続き…… 用事の前に時間があいたのでその時間を利用して済ましてきました! 物を減らすだけじゃない、事も貯めないのだ 45分もかかったけど処理を済まさないと片付け…

なんのために残していたのか古ぼけた定期入れ

過去の私には捨てづらかったもの もはや何のために残していたのかも不明なふるぼけた定期入れ。 迷わず捨てました。 今の私には捨てられるから昔の自分が不思議 そもそもどうしてどうしてこんなもの持ち続けていたのだろう……!? 捨てない、ってそれだけでな…

仕事中に美顔器なんてくわえられるわけがなかった

シングルタスクを受容する 笑顔を美しくするという美容器具。 仕事中にくわえたらいいかなと思ったけど普通に集中力とぎれて仕事中に使うとかムリでした。 誰だよこんなムチャできるとか思ったヤツ。 自分や。 小さくても放置しない というわけで断捨離決行。…