たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【2018年マイベストコスメ】コスメ? 編【投資額-見られる回数×見られる時間の公式で導き出すアナスタシアのコスパ】

2019年最後のブログは、2018年の忘れ形見 「2018年 ベスコス コスメじゃないでしょこれ編」 をお送りしようと思います。 去年の感動、今年のうっちっに~♪ では「2018年ベスコス コスメ? 編」 行ってみましょう! ■アナスタシア 怒涛の記事更新で、今年よう…

【使い切り】恐怖政治とシートマスク

シートマスクを日中貼りまくる美容をしていたので どうだったか語りますね。 miniroom.hatenablog.com miniroom.hatenablog.com miniroom.hatenablog.com えーと 荒れました。 安いマスクはやっぱりアカン。 一日4枚ほどシートマスクをするのは悪くないと思…

【2018年マイベストコスメ】ツール編 ブラシの楽しさを教えてくれたブデリウム 玄人仕上げが叶うスポンジ【アイハーブ】

もう2019年も終わりだというのに、 2018年のベスコスって何だって感じですよね。 私のタイプミスでも、読んでくださってる方のタイムスリップでもございません。 私の体力不足によって押してしまったのでございます…。 2018年分も終わってないのに2019年のベ…

【断捨離】マスカラロワイヤル【諸行無常】

今回の断捨離。 ヒロインメイク ボリュームコントロールマスカラ 01 漆黒ブラック 【送料無料!(定形外郵便)】(伊勢半)【キスミー】ヒロインメイク ボリュームコントロールマスカラ漆黒ブラック【伊勢半 キスミー ヒロインメイク ボリュームマスカラ】 p…

【大物使い切り】雪美人とエニシー【別れてなどいない】

大物2個使い切りました。 ■雪美人 こちらの記事に書いたとおり、景気よく使い、 結果、景気よくなくなりました。 miniroom.hatenablog.com 一週間ともたなかった気もします。 でもおかげでお肌は快適です! 雪美人を少ししか使わなくてすむまで 泣きながら、…

【タッチアップ画像あり】ヒノコスメ ラッピンググロス 3色セット【ぽってり深くない奥行ゼロの薄いツヤ】

12月3日スマホ前に待機して購入しました! ヒノコスメ ラッピンググロス ①IT'S ME!! ②SO BERRY ③LILY ROSE 最初は②SO BERRYか③LILY ROSE一本だけでいいかな~って 日和ってたんですけどね。 ②SO BERRYがセット売りじゃないとゲットできないって言うじゃない…

【断捨離】パンプスはいつだって一足

本日の断捨離。 パンプスです。 これどこいっても褒めて頂けた。 ヒールも7センチだし、ストラップはついてるし 使いやすかったなあ。 でもズタボロになってきたので断捨離です。 一足しかもっていないからここまでズタボロになるのでは…? という向きもある…

【死蔵をなくす】イケてるスポンジを出す

断捨離をしていると出てくるのが 「いつか使おうと思って放置していた物」 です。 今回出てきたのがこちら。 じゃじゃーん! イケてる感じのスポンジ~~~! 部屋をインテリアコーディネーターさんにお任せした際、 小物もこだわりたい! と勢いづき、調子…

【メイク用品断捨離】あまり使わなかったものたち【シリコンチップは早すぎた】

今回はメイクツールを断捨離しました。 どーん。 結構ありますね。 断捨離の理由を 細かく解説していきます。 チップって、肌が削れる感じがして怖いです。イメージかもしれませんが…。 それで結局使わず断捨離。 グロウの付録のアイブロウブラシ。 しばらく…

美白の神器 エニシー 雪美人 そして…ダブルフラーレン!

ここ最近 雪美人とエニシーによる肌の底上げがすごくて 興奮しどおしでした。 ルミキシルでもPICOレーザーでもプラセンタ注射でも叶わなかった 美白が叶ったのですから 興奮せずにいられようか。 でも、思い込みじゃないの? って疑惑がありますよね。 そり…

【具なしみそ汁芸人なので】佐野みその手作り味噌をレビューする【ファスティング】

日常用にファスティング用に、冷蔵庫に常備しておいて損のない存在。 それが手作り味噌。 自分で作れればいいんですけど そうもいかない人も多いですよね。 私もそんなひとりです。 なので手作り味噌は佐野みそを楽天で購入しています。 ここの味噌がねえ、…

【マニアック美脚道】コンプレックス撲滅! 275円で買える幅広足の救世主【本来の形とは違っても見た目が整うことの意味】

皆様は浮指というのをご存知でしょうか。 にっくき下半身デブの原因と言われている症状です。 toyokeizai.net これを改善すると、膝下なんかもみるみる痩せるとか…。 ではどうやって改善するの? というと、土踏まずのちょっと上のところに テーピングを巻く…

【からの】物語の構造をブチ破る「なろう系」の台頭は、帰ってくる価値が、現実から喪失したという、切ない事実の現れだ【異世界おじさん】

(※ドラえもんと、天空のエスカフローネと、千と千尋の神隠しと、幽遊白書のネタバレ有) 「なろう系」と呼ばれるジャンルをご存知だろうか。 なろう系とは - コトバンク 色々定義はあるのだろうが、今回の記事では ・冴えない日々を送る主人公が ・死亡によ…

【ピエールマントゥ】下半身デブも3000円のストッキングを履く価値があるのだろうか【一定の規律】

2299円もする高級ストッキング ピエールマントゥ買いました。 これが本当のマントゥーを持して!(こいつ!) ストッキングに2299円て、ちょっとした葛藤生まれちゃう値段だよね。 本当は3190円だからね。値引きされて2299円だからね。怖いよ。居酒屋行けち…

【マニアック美脚道】脚コンプ女が選ぶ パンプスの絶対条件【最低限の脚】

下半身コンプがあると、何をしても楽しくない、ってないですか。 私は脚が太いわ短いわ、しかも甲高幅広だわで オシャレなものがことごとく決まらないんですよ! もうほっときたい。 足元ほっときたい。 顔と上半身のことだけ考えて生きていたい。 でもそん…

【お通じが優等生】24日ファスティングをやりきって変化したこと【お腹が凹むよ】

ファスティングにすっかりハマってしまい 24日間のファスティングに挑戦しました。 痩身目的よりは、ブレインフォグをどうにかする目的です。 もちろん、痩せたら嬉しい。下心はいつ何時も忘れません。 プロテインとサプリを用いて行うタイプのファスティン…

雪美人なしで私は成立しない

切っても切れないコスメってさ 「これなしじゃ私の顔ってもう思いたくない」 って言わせる力があるんですよね。 今日はそんなコスメの一つ 雪美人について語ります。 実は使い切ってたんですよ。 雪美人ー! 6.5ml 1本 3780円 6.5ml×6本 20000円(税抜き) …

【アイハーブ】8月購入品【うつ消しごはん的ラインナップ】

今さらですが8月の愛ハーブ購入品です。 分子栄養学にハマったこともあり うつ消しごはん的ラインナップになります。 books.rakuten.co.jp 藤川徳美先生の推奨する量で実行しました。 ameblo.jp 本は購入しなくても、藤川徳美先生ご自身のブログで ATPセット…