たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Dr.ウィラード アクアビーテ・モイスチュアサイエンスはアトピーの薄い肌を赤黒くしない稀有なクリーム!

アクアビーテ・モイスチュアサイエンスは 肌との適切な距離感が絶妙おみごと! だけど価格で牙を剥く…。 今回はアクアビーテ・モイスチュアサイエンスがいかに優秀で、だけどちょっと手が出せない感じかを語りたいと思います。 Dr.ウィラードウォーターの 初…

単機能コスメ SABONの石鹸 良い石鹸(ある一点において)をちゃんと愛してる

私が小学生か中学生くらいの頃、米沢りか先生というすばらしく漫画がお上手な先生が描かれた「ちゃんと愛してる」という漫画がありました。 その漫画に出てくるのがめちゃくちゃイケメンなロボットのキャラクターなんですね。 黒髪長身の見た目で、多少漫画…

懲りずに語るアナスタシア。アナスタシアと眉の形を模索する計画。

1回のアナスタシアでは眉の形が好みまで到達できなかった私。 アナスタシアとともに、最高の眉を追い求めることにしました。 でこちらの記事にもありますとおり、 miniroom.hatenablog.com 眉の形が太いのに、さらに眉の色まで濃くすることで 男顔に寄ってし…

本日の断捨離~保冷剤22個

久々にミニマリストらしい記事を失礼します。 本日の断捨離です。 保冷剤を捨てました。 その数なんと22個!! いる? こんなに保冷剤。 いらない! じゃあなんでこんな貯めてしまったんだ、と説明(いいわけ)しますと アトピー故に、「顔を冷やす用に…」と…

それでも語るアナスタシア。アナスタシアで私がブラシしか買わなかった理由。アナスタシアの効力は眉だけのためにあるんじゃない! だってアナは顔の女王

アナスタシアに行って自分で意外だったこと。 アナスタシアに行ったら、眉メイク道具一式いっきに買ってしまうんだろうな~と思っていたのですが、そうでもなかったんですよ。 アナスタシアの完璧眉再現のため、デュオブラシだけは購入する、というおとなし…

プラセンタ注射vsにんにく注射

みなさま美容注射打ってますかー。 オー…(力なく) ハイ、美容注射で一番有名かと思われるプラセンタ注射。 私めも一時期試しておりました。 こういうものは、一度一気に試さないと効果もわかりませんから、3アンプルを週に3回以上打つというのを、2か月ほ…

やっぱり語るアナスタシア。アナスタシアの平行眉が私の顔に与えた影響。

さて、ざっくりアナスタシアの紹介を書き、 眉の迷走を書き、アナスタシア記事を書きまくってますが、 今回はアナスタシアで作った眉が私の顔にもたらした影響を書きたいと思います。 こちらの記事にあるように、まずはいったん平行眉にしました。 miniroom.…

【使い切りからのリピート】Dr.ウィラード・ウォーターのノーベル賞並の肌の底上げ力

Dr.ウィラード・ウォーターがアトピー内包肌にもたらす平穏はノーベル平和賞もんやぞ、ってことを今回は書きます。鼻息抑えつつ。(もう抑えきれてない) Dr.ウィラード・ウォーターが、ま~~~~~~~良くて。変わろう! 今すぐセットに入っていた220mlと…

まだまだ語るアナスタシア。アナスタシアに出向くこと、それは似合う眉・好きな眉を探る旅

アナスタシアは行く前から始まります。 自分の好みの眉の青写真をしっかり描いていかねばならないからです。 漫然と出向いては、お姉さんに希望の眉を伝えられず、満足度が低くなる恐れがあります。 とかえらそうなことをのたまっておきながら、私ときたら、…

【使い切り】リピなしからリピ微妙にありかもなお品まで。

みんな大好き私も大好き使い切り記事です。 この記事を書くために使い切っている死蔵コスメも少なくない気がしています。死蔵しがちな私にはありがたいことです…。(どんなコスメをもっていたか覚えておける記憶力がない) 買ったものはシャンシャン使おう。…

アナスタシアの眉は自宅でも再現可能か(無毛地帯あり)答え:アナスタシア眉は当日一日だけで決して終わらないネバーエンディングストーリーである

アナスタシアに行ってきました。 準備編はこちら。 miniroom.hatenablog.com 前回の記事はこちら。 miniroom.hatenablog.com アナスタシアはとてもいい、行くべき、ということは棺にコスメさんのブログで分かっていたのですが、心配だったのが、後で自分で再…

今回の地震で被災された方に心よりお見舞い申し上げます

災害で犠牲になられた方のご冥福をお祈りするとともに、被害に遭われた方々が、一日も早く平穏な毎日が送れますよう心よりお見舞い申し上げます。 台風に引き続き、今回の地震で、何と言葉にしていいかわかりません。 身内に安否の連絡をしましたら、やはり…

アナスタシアで得られたのは美形な眉だけじゃない。自分の今までの眉がいかに稚拙な形であったかと知ったことです。眉においては好みより正しさのほうが圧倒的に正義です。

アナスタシアへ行ってきました。 今回はいかに自分が間違った眉を描いていたか知ったことについて語りたいと思います。 アナスタシア準備編はこちら miniroom.hatenablog.com 準備編で書きましたとおり、私の眉はとてもアナスタシアを困らせるであろう劣等生…

Dr.ウィラード・スキンジェルは、好きだけど適切な距離感がつかめない 

大好きだけど距離感がつかめない それはコスメにもありますよね。 今日はそんな複雑な気持ちにさせる Dr.ウィラード・スキンジェルについて語ります。 Dr.ウィラードウォーターの 初回限定「変わろう! 今すぐセット」が 激しく良かったので個別に語るこのシ…

得意中の得意を仕事にしない理由はきっと

今日も、もう少し違うお話です。 仕事をがんばれない、の 不毛な解決策として、 自分を嫌いになれば、 もう一度がんばれるんですけどね。 でも不健康だからなあ。 いつか折れちゃうんだよね、それは。 大人としてあまり選びたくない手段となってしまいました…