たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コフレドール スマイルアップチークスの良さについて今一度語りたい。高い安い、の一本軸から 好き嫌い、の二本軸。年齢という三本目の軸を考えつつのチープでフリークなチーク論。

いいコスメを知ったあと、いいコスメの下位互換のコスメを使う時間は、消化試合になってしまうのではないか。 そんなことはなかった!! 今回はそんなお話を書きます。 で、今回語りたいのが、このブログでは2度目ましての コフレドールスマイルアップチー…

顔面社内ニート。シートマスクを1日4枚使ってます。理由は美肌のためじゃない。顔が暇だから。

顔が…顔が暇なんですよぉ…。 で、今この EARLY SUMMER(有様) 冬だっつのに。 ↑漲るコストコ感 なんでこんなシートマスク買ってしまったのか。 きっかけは日常の中のステキな一コマでした。 可愛い女子と美容談義をしてたんです。 そしたら気の利くかわい子…

薄くて細い眉毛の救世主。アナスタシア ハイライティングDUOペンシル 2 眉を濃くするのではなく、眉の周りを明るくすることで眉を引き立たせるというストラテジーに舌を巻く!

アナスタシアの眉戦略は、眉のみに非ず。 今回はそんな記事を書きたいと思います。 太目の眉は自分の男顔を引き出してしまうので、2回目のアナスタシアでは、細目の平行眉を作りました。 細めの平行眉は、形としては理想ですが、 細めなぶん、使える眉は減る…

顔と首の色が別れてるツートンカラー女が語る Dr.ウィラード・ウォーターファンデーション ミディアムオークル 夜の光の黄味にだけ気を付けて! 

ウィラードの暗めの色のファンデーション、ソフトオークルとの相性がいい、という記事を書きましたが、もっとも暗い色とされるミディアムオークル。こちらも良かった! Dr.ウィラードウォーターの 初回限定「変わろう! 今すぐセット」が 激しく良かったので…

【アイハーブ】Paradise Herbs(パラダイスハーブ)の青汁は、虚弱体質を健康体に近づける。それすなわち、人生のノイズの減少!!

パラダイスハーブの青汁は、人生のノイズキャンセリングなのだ! だからリピートが止まらない。 今日はそんなお話をさせてください。 棺にコスメさんの記事で見かけて購入して以来、 アイハーブで一番リピートしているのがこちら。 Paradise Herbs(パラダイ…

アナスタシアは分かってる。ぜーんぶ、分かってる。

油断してたら、どんどんアナスタシア記事が増えます。 さすがにネタ切れ? かと思いきや、行ってきました、2回目アナスタシア! なので書きます。 油断大敵です。 アナスタシア1回目で太目の平行眉にした私。 太目の平行眉は若干気に入らなかったものの、ア…

【使い切り】私にも若い頃があってですね、そのときは使えたんじゃ…なコスメ。それを人は昔取った杵柄と言う(言う?)

本日ご紹介するものは、リピはしない、しかしミニマリストの意地で使い切った、というものが大半です。 つまりはあまりお役立ちではない記事…。ごめんなすって…。 まずはこちら。 ファンケルのマイルドクレンジングオイル。 有名なクレンジングオイルではご…

おでこの皺(シワ)が気になるクラスタのお仲間様方。その原因は意外や意外、まばたき…まばたきだったのです…!

でこのシワが気になる人~! ハ~イ! 私です。 30代も半ばに差し掛かると 20代にはなかったものが増えますね。 その代表格が デコのシワです。 乾燥かな~なんて、 のんきに構えたら最後。 美容ではのんきは良しとされないのです。 早め早めに手を打つこと…