たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

欠点の断捨離! 前歯の部分矯正始めたよ!

※歯の写真があるのでお気を付けください!

 

中途半端な前歯に辟易

 

出っ歯というわけでもなく

そこまでガチャ歯というわけでもなく

誰に指摘されたわけでもないごく普通の

しかし両サイドがはみ出した前歯。

 

f:id:miniroom:20161013120324j:plain

 

加齢とともに親知らずに押し出されて

ジワジワ外側のでっぱりが拡大してきた前歯。

 

もう…もう許せんよ!!!!!!!!!!

 

気になる!

 

夜も眠れないほど歯が嫌だ!!!!

 

そこまでひどい歯並びってわけでもないからいいじゃないか?

とんでもない!!!!

 

ホラ、物を捨てるのがもったいないんじゃなくて

物を置く場所がもったいない、って

よく聞くじゃないですか

ミニマリスト界隈では!

断捨離界隈では!

 

これですよ!

 

悪くないものを治すお金と時間ももったいないですけどね

それ以上に

その欠点に心奪われるエネルギーと時間がもったいないんですよ!!!

 

もうダメ!

耐えられない!

私前歯治す!!!!!!!

欠点断捨離する!!!!!!!!!!!

 

f:id:miniroom:20161013122434j:plain

 

というわけでお友達も行っていた

南青山デンタルクリニックに行ってきました。

 

www.49kam.com

 

友達優しくて綺麗だし。

南青山とかイケてそうだし。

安心感ハンパない。

 

まずは4万円かかる検査から入ります。

ワオ。

 

でも友達の紹介なので、3万円で済みました。

ありがたい!

 

で、写真を見ながら矯正の説明を受けます。

 

私は最も安くて済む、

銀色のワイヤーでの前歯6本の矯正を選びました。

 

お値段30万円なり。

 

だいたい3か月くらいでワイヤーがとれて

3か月くらいマウスピースでの治療になるそうです。

 

大人の3か月なんて1週間みたいなもんなんで

ワイヤー択一ですよ。

 

3か月後にはそこそこピッシリ歯がそろうらしいので

楽しみと歯の痛みで

さらに眠れない夜を過ごしています。

 

矯正マジ痛い。