たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

【捨て】レカルカ シカスムースシャインベースEXで久々の爆荒れ【でもフェイスパウダーは欲しい】

レカルカ シカスムースシャインベースEX

断捨離しました。

 

room.rakuten.co.jp

 

そう使い切りではなく断捨離なのです…。

 

ここまで使いったのに、後半でまさかの爆荒れを起こしてしまいました。

 

爆荒れしたきっかけは明確にあって、つけて寝てしまったから…。

それまでは全然平気だったのに!

 

お前が悪いやないかい、って話なのですが、言い訳させて…!

 

ディレイアもフラーレンもつけて寝てしまっても

肌荒れ起こさなかったの…!

 

room.rakuten.co.jp

room.rakuten.co.jp

 

だからつけて荒れなければ、寝落ちしちゃっても大丈夫、と謎の強気に出ちゃったのです。

純然たるアトピーなのに…。

 

でも本来日焼け止めは日焼け止め。スキンケアではないのです。

いくら荒れない日焼け止めが存在してるとは言え、メイクしたまま寝落ちなど愚の骨頂。

シンプルにばか。

 

そういうわけで、自分のせいだったこともあり、

ちゃんと寝る前落とせば大丈夫だろうと思い、再トライしてみたのですが

もうダメになっちゃってました。

 

夜落としてから寝ても、荒れるようになっちゃったのです。

 

一回荒れると、拒否反応起こすというシステムが働いてしまいました。

 

セキュリティ万全かよ! ファイアーウォールもびっくりだよ!

トホホ。

 

そういうわけで、自分が悪いので心が痛みますが、

肌の健康を損なうわけにもいかないので

断捨離することにしました。

 

もう寝落ちだけはすまい…と固く誓ったのでした。

 

せっかくご縁のあった化粧品。

本当は全部使い切りたいんだよ…!

 

使い切りのために、ノーモア寝落ち…!

使い切り至上主義じゃなくとも、メイクしたまま寝るのは最低限だから守ろうね…私ね…。

 

ちなみにレカルカのフェイスパウダーはめちゃくちゃ良きらしいので

いつか使いたいと思っております。

 

room.rakuten.co.jp

 

 

 

楽天ルームです。購入品などをレビューしています。

コレクションにわかりやすくまとめておりますので良かったら見てくださるとうれしいです!

 

room.rakuten.co.jp

 

ofuse始めました。

 

ofuse.me

 

モッピーでポイ活始めました。レストラン予約やebook購入時に利用しています。

 

pc.moppy.jp

 

ハピタスでもポイ活始めました。

シーモアや初めてのホットペッパービューティの予約でポイントがもらえます。

 

hapitas.jp

 

リーベイツ経由でアイハーブの買い物をすると、ポイントがもらえます。

 

www.rebates.jp

 

アイハーブではサイナスリンスとマグネシウムオイルスプレーと食用オイルを愛用しています。

 

 

iherb.co

 

ソエルで一日1時間~3時間運動しています。

 

soelu.com