たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

ジムに行くのが面倒であれば、最終奥義。パーソナルトレーナーさんに自宅に来て頂く

ジムめんどくさいですよね。

そもそも運動が好きじゃない。

だから好きじゃない運動のために移動なんてもってのほかなんですよ。

行かない言い訳が止まらない。溢れてくる。

 

でも運動しないと30代の体はエントロピーなんですよ~~~~

散らかるの!!

 

というわけで、最終奥義。

トレーナーさんに自宅に来ていただくことにしました。

 

都内の方や、ご自宅の近くにトレーナーさんがいらっしゃる場合しか

使えない手だと思うのですが、

もうジム行くのが嫌だ! という方は

こんな手もありますよ、ということで…。

 

ちなみに来ていただくのは、脚痩せパーソナルトレーナーの方です。

筋トレはさすがに家ではできない…。

ウエイトトレーニングのための道具がないからね…。

お金持ちになったら自宅の中に小さいジムを作りたい。

いつか自宅にライザップを作るのが夢です…。

 

ちなみに自宅に来て頂くと、思いのほかプレッシャーでストレスが溜まりますので

ジムにいくほうがいいはいいような気もしています。